気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ナニ!何?

2020年07月30日 | 日記

外で近所の方二人とおしゃべりしていた9時36分頃、

主人のスマホから今まで聞いたことのない異様な音が!

家に置いてあった私のスマホも鳴っている!

ナニ?何なの?

地震みたい?

急いで家に入りスマホの電源を入れたら、真っ赤な画面が!

緊急地震速報だ!

エッ!地震?震度4?椅子の下に隠れて・・って。

揺れた?

何も感じなかったけど・・・

テレビつけてみよう・・・と解散。

揺れは観測されてないとのこと。

よかった!よかった!

でも、ちょっとびっくりした~~~

震度4といえば、あの東北地震の時と同じだもの。

 

ハイビスカス・・今日咲いたのは右。

気温が低いから昨日の左のお花もまだ綺麗です。

道路端に水草が咲いていました。

午後から菜園へ。

ミニトマトの枯れ葉枯れ枝の片付けなどで、1時間ぐらいかかった。

蚊が多いので、虫よけスプレーもかけ、蚊取線香も持って行った。

カボチャの周りの葉っぱが枯れたので

もうそれ以上は大きくならない・・ということだと

Kさんに言われたので、収穫してきた。

1.7キロと1.1キロです。

暫くこのまま置いておきます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずか4人 | トップ | 前向いて歩きだした友達 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事