気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

書き写しを始めて4か月少々

2021年06月06日 | 日記

皆さま、今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

 

小雨が降ったり止んだり。

洗濯はしないし、朝のうちにサッサと買い物を済ませてきました。

 

新聞からの書き写し(気になった漢字や意味)

* 奢侈(しゃし)・・必要な程度や身分を超えたぜいたく

* 豪奢(ごうしゃ)品・・生活必需品に当たらない高級ブランド品など

  こんな言葉も字も初めて、私などにはとんと縁がありません。

* 丁寧・・・言葉としては結構使うが漢字で書くことはない。

  改めて丁寧に書きました(^^♪

書き写しは1月29日から始めた。

当初は使いかけのノートに書き、使い終わってから

行間が少し広いノートを買って来た。

そのノートは60ページあり、今日6月6日で終わった。

使いかけの同じ行間のノートが出てきたので、明日からはそれを使う。

ガザニアです。

明日もいい日になりますように・・・ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種後の副反応の個人差 | トップ | 美容院へ行ってきました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事