気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

接種クーポン券届く

2021年04月30日 | 日記

皆さま、今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

昨日は一日雨でしたが、晴れで暑いぐらい。

 

洗濯物を干してから、食後の片付けをし、義妹よりの宅急を待つ間に

新聞からの書き写しを済ませた。

鰹・・・食べたことはあっても、字を書いたことはなかったです。

 

「鰹」といえば、高知の「鰹のたたき」は美味しかったなぁ・・・

実家の法事では、高知から皿鉢料理が配達され、

鯖の姿ずし他、皿鉢に鰹のたたき・・・量が沢山で食べ放題でした。

兄が亡くなった時は義姉が取り寄せてくれましたが、

それが最後となりました。

 

10時頃宅急便が届きました。↓

南蛮みそは3個ずつ入っていました。

私はゆず入りの方。

娘と妹もゆずが好きなので、食べさせたくて他の物を足して

宅急便で送りました。

早速今夜あつあつのご飯に載せて頂きましたが、

ピリッ!とした中にゆずの味、美味しかったです。

 

28日から始まったワクチン接種のクーポン券が届きました。

13日から予約受付が始まります。

電話とウエブ予約、ライン予約があります。

何れも殺到するでしょう。上手く繋がればいいのですが・・

 

宅急便を出す前に、お肉屋さんへ行き、最後にスーパーで買い物。

午前中に用が済んだので、午後から整骨院へ行った。

 

明日も心穏やかな日となりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種クーポンの発送28日に... | トップ | たくさんの蕨(わらび) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事