気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何歳になっても勉強です!

2021年02月24日 | 日記

日差しはあっても今日は気温が低くて寒いです。

皆様、今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

 

最近はアンちゃんが洗濯して干すまでやってくれるので

朝食後の洗い物をし、ダスキンがけ。

 

早めに新聞からの書き写しをした。

「嘆息する」なんて言葉は日頃使わないので、覚えました。

 

アンちゃんが耳鼻咽喉科へ出かけたので、まずTV体操をして

整骨院へ行こうと思ったら、アンちゃんが戻って来た。早!

4台分の駐車場が満車で帰宅したとのことだった。

 

整骨院では先客?は一人で直ぐ呼ばれた。

先生と漢字の話をしていて、「倦怠感」という言葉が出てきた。

?書けないなあ・・と思って帰宅して検索。

例えば病院で、問診票に症状を記入したりすることがある。

「倦怠感がある」時など、漢字でスパッ!と書けたら

歳の割にしっかりしてる・・なんて思ってもらえる?(笑)

この字も毎日書くようにしておこう~っと!

書けないのは「倦」だけ。

右の字は「巻」かと思ったら違っていました。

正確に覚えなくちゃ!

歳はとっても勉強です!

 

帰宅したら、アンちゃんは再度耳鼻科へ行ったようだった。

しかし、又もやダメだ~と戻って来た。(11時過ぎ)

駐車場は1台分空いていたものの、入口には2~3人待っており

待合室は満員だった・・って。

私も行ったことがあるので分かるが、待合室にはかなりの人数が入れる。

それだけ居たんでは、ちょっと無理です。

午後は3時からなので、今出かけました(2時35分)

 

21日に買った豆苗。

22日に切って水に浸し、毎日水を入れ替えながら観察しています。

随分前にもやったことがある。

その時は量は少なかったが2回採れたと思うのですが?

明日も心穏やかに過ごせますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックを買った | トップ | ステッパー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事