気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お節介かな?と思ったけど・・

2020年11月02日 | 日記

みなさん、今日もお変わりなくお過ごしだったでしょうか?

昨日アンちゃんのお布団を冬の羽毛布団に替えたが

やっぱり暑いというので、肌掛け+毛布にした。

一昨日まで掛けていたタオルケットは、片付けようと思い今日洗った。

 

丸椅子使ってカーテンを外したり、付けたりしたせいか

太ももが痛く、午後一で整骨院へ行って来た。

 

家の前のSさんの屋根に、何か白い物がぶら下がっていた。

近づいてよくみると洗濯ネットだと分かった。

奥さんが言うには

雨が降りそうだから、幼稚園から帰る子供を迎えに行く前に・・と

急いで洗濯物を取り込んでいたら、引っかかった・・って。

* どうしたらいいでしょうか?って。

その物干し竿で下から高くつき上げてみたら?と返事したもの

ステンの竿は重いだろうと思った。

家のサンルームの竿はアルミで軽いと気がつき、外して持って行った。

貸しておいてあげるから

ご主人が帰ったらやってもらえば?と言ったら

今やってみます・・と持ってベランダへ。

洗濯ネットを下から高く押し上げたらポトンと落ちた。

よかった!よかった!

8月に引っ越してきたばかりのお家なんです。

お節介かな?と思ったんですが、よかった(^^♪

 

3時過ぎに、10月27日にキャッシュカードなど入れた

お財布を落とした知人が

気が動転していたので助かりました・・と

ジュースを持って訪ねて来られた。

そんな気遣い要らなかったのに・・・

でも、その人にしてみれば、夜のうちに5か所に紛失届ができて

安心して寝られた・・ということで、

メールだけのお礼でなく、形で・・・と思ったのでしょう。

しかも翌日拾った方が自宅へ届けてくださったということで

余計な心配もしていただけに、本当に良かったです。

 

青空に皇帝ダリア

蕾に少しピンク色が見える。何時咲くか楽しみです。

明日もみなさんにとって、穏やかな一日となりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬布団出したけど・・・ | トップ | 気遣って静かに・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事