気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

面会が許可されたということは・・・

2021年12月01日 | 日記

皆さま、今日もお変わりなくお過ごしだったでしょうか?

 

夜中の2時頃の雷は凄かった。何度も鳴った。

更に雨音も気になり、暫く眠れなかった。

 

朝方には雨は止んでおり、段々晴れて来た。

9時ごろになって洗濯機を回しながら

新聞を読み、「編集手帳」の書き写し。

 

2回分の洗濯物を干してから、1か所だけ残っていた

サンルームのガラス拭きをしたが暑かった。

それもその筈、20度ぐらいありましたから・・

今朝着替える時、あれ?今日は暖かいなぁ・・と思ったら

12度ぐらいもあった。

 

午後から体操の日だったが、暑いので飲み物も冷たい物を持参した。

1人欠席で6人だった。

皆で話し合い、12月は22日まで。

新年は1月12日からと決めて帰宅した。

 

夕方姪よりラインが入った。

医師から電話があり、義弟の容態が思わしくないようだ。

妹と子供達3人の面会が許可され、15日に行くようだ。

今まで家事をする時はスマホはテーブルの上だったが、

23日以来ポケットに入れての行動。

いつラインが入るやもしれないと、何とも落ち着かない。

 

先だって買ってきたガーデンシクラメン

4時過ぎに夕食の支度を・・とシンクに向かったら、窓の向こうに夕焼け。

急いで写してきました。

明日も皆さまにはいい日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花苗 | トップ | 随分古いバッグの買取 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事