気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レンジ移動に奮闘

2021年02月26日 | 日記

雨は降っていないですが、曇り空で寒いです。

皆様の地方ではいかがでしょうか?

 

23日に電子レンジの場所変えをしようとして

コンセントのアース端子が近くに無いということで諦めた。

しかしよく見たらあったんです!

それで、朝から取り掛かりました。

シンク横の調理台から食器戸棚へ。

ところが、食器戸棚はL字型金具で2か所、壁に止めて、

地震対策をバッチリしてある。

アース線を食器戸棚の後ろ壁穴から差し込んでも

コンセントのアース端子まで上手く持っていけない。

仕方がないので脚立に上ってL字型金具を外し、

少し移動して無事繋ぎました。

アンちゃん大奮闘。

あれやこれやで1時間以上かかりました。

アンちゃんも暇で、時間を持て余す毎日だから、

「仕事があってよかったでしょう?」って私(笑)

私は後片付けで11時ごろまでかかりました。

 

それから新聞からの書き写し?

今まで書き写し・・って書いたけど、書き取りっていうのかな?

鉛筆の方が書きやすいが、どこでもボールペンが普通だから、

これで練習しておかなくては・・と思ったのでした。

今日は特別気になる文字はなかったです。

 

午後からアンちゃんは買い物に出かけたので、

TV体操とステッパーを踏みました。

明日は食材を買いに行かなくちゃ!

 

体調管理が大変な毎日ですが、

皆さま、お気をつけくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッパー | トップ | PayPay25%還元 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事