きいろをめでる

黄瀬、静雄、正臣の黄色い子達を愛でる同人二次創作短編小説中心。本館はAmebaです。

七夕(黄瀬・火黄前提)

2010-07-07 11:40:51 | 小説―黒子のバスケ
教室はざわついている。

今日は、担任の粋な計らいにより、ロングホームルームで七夕イベントをすることになった。
何人かの生徒は、「高校生にもなって・・・」とあきれていたが、楽しいからいいじゃないっスか、と言ったらほとんどの人が賛成した。


「んじゃ、短冊に願い事書いてー」
指示がとぶ。
短冊は、全てが凝っていて、二色でストライプやチェックなどの模様が描かれた紙だった。

なんだかこういうのも久しぶりだ。

それにしても、7月7日というのはなんの巡り合わせだろうか。
背番号が7。高校三年間は、七夕は特別な日に感じられるだろう。

そう考えると、やはり願い事といえばひとつしかない。

『全国制覇 7 黄瀬涼太』

やっぱり、制覇しなくちゃな。
一人でやるんじゃなくて、全員で。
黒子っちが教えてくれたように。
その想いも込めて、背番号を記した。

モデルも全国制覇すれば、と一人の女の子に言われたけど、やっぱ今はバスケ。





ふいに、クラス委員の声が響く。
「そこそこ枚数余ってるから、無記名で書きたい人とかはどうぞ~」

無記名。
・・・・・・よっし、書こう。

モデルをやってたらおよそ書けないであろう願い事も、無記名なら大丈夫だ。


誰にも見られないように、気持ちを込めて書き入れる。









全員分集められたカラフルな短冊は、全てが笹に取り付けられ、教室の隅に括られた。

その中でも、少し高めの位置に取り付けられた、赤と黄色の派手な短冊には、無記名でこう書いてあった。


『アイツとずっと一緒にいられますように』






fin.