Angra Mainyu(アンリマンユ)闘魂奮闘日記

相模原市リーグに参戦中のフットボールチームのブログです。
全戦全勝目指して精進あるのみ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝てなくてごめん!!

2008-12-17 14:53:11 | 闘魂日記
勝てなくてごめん!!
アンリマンユ7-9ANI

アンリマンユgoals、遠藤裕、石橋2、豆野4

GK富松5、5
前半のミスは悔やまれるが後半は確実なセーブでチームを支えた。
DF石橋5、5
試合を決められる決定的シーンを逃したが最後までよく走った。
MF遠藤友5、5
アシスト役で活躍、あの決定的機は決めるべきだった。
MF豆野6、5
異次元スペクタクルで得点源になった。1試合平均4得点以上はまさに脅威。
FW遠藤裕5、5
先制点以後は迫力を欠いた。

完璧にフットサルをしてくるチームで本当にやりにくかった。
スタミナ面でも苦しかった分、試合を決められるシーンで決められなかったのが敗因と言える。
コメント (18)   トラックバック (1)

今週のキーマン

2008-12-14 11:42:30 | 闘魂日記
豆野 広大

またも奇跡を巻き起こすかたった1人から始まる化学変化でアンリマンユを勝利に導けるか。今夜もマジックが始まる
コメント

改心の一勝 vsアロンドール

2008-11-17 20:33:57 | 闘魂日記
アンリマンユ12-7アロンドール

アンリGOALS、遠藤裕3、豆野5、手塚、遠藤友2、根本

GK石橋5、5
1対1でファインセーブを見せたがミスの失点もあり、スローのミスもあった。
DF手塚6、5
対人プレイに打ち勝ち、良く対応出来た。股抜きゴールも見事だった。
DF根本5、5
守備で粗を露呈したが流れの中から得点、自信を持って戦いたい
MF遠藤友6、5
引き気味にプレイしてバランスを取った。全選手と好連携で2股抜きアシストも記録。
MF豆野9
圧巻5得点の鬼神の如く活躍、ほとんどのゴールに絡む動きを披露。
FW遠藤裕7、0
細かいミスはあったが先制点を含むハットトリックでリーグ通算二桁に乗せた。

振り替えれば失点が少なくないので修正必須ではあるが10得点を越える得点には大満足。やっと勝てたなという思い!!強い相手から勝ち点を取れて少しチームのモチベーションが上がりそう。
コメント   トラックバック (1)

VSフーリガン(相模原市リーグ)

2008-11-10 18:39:56 | 相模原市リーグ
アンリマンユ2‐3フーリガン

アンリGOALS、遠藤裕、遠藤友
GK富松6、0
FW富松5、0
GKとしてやるべき事は完璧に近いレベルでやれていた。 フィールドではボールを引き出せずに苦しんだ。強引に狙っていくいつもの姿勢を出したかった。
GK根本4、0
DF根本3、5
散々な夜だった。余りにもミスが多く最後まで不安定なプレイに終始した。決定期を逃し続けGKでのニアサイドとスローイングは大きな減点材料、奮起せよ!
MF稲葉4、5
守備的な部分に加え、攻撃への切り替えが鈍く出足が遅れた。しっかりと狙い続けるのが大事!!
MF遠藤友6、0
最終ラインから最前線まで奮闘し、チーム崩壊を最小限に食い止めていた。FKは特に見事だった。
DF遠藤裕5、5
底辺での凡ミスが多く中々リズムに乗れず。前線でのプレイは得点でまずまずももう一つの決定期も決めたかった。

敗因はもちろん多発したミスが原因で自滅した部分が大きいのは全員理解してるとは思うけど、とにかく重傷だから全員で意識高めてやってかないと一生勝てない!!
とりあえずみんなに修正点はあるけど、根本が絡んだ2つの失点シーンなんかも周りちゃんと見れてたらああいうシーンにはならなかったし、ビルドアップであれだけのミスがあると絶対リズムは出てこない。ロングキック主体の時間が1番リズムがよかったのは遠藤裕と友で完全に個人プレイで挑んでいたからであって、あの時間も稲葉と富松はある程度間延びしたスペースに顔を出して少しでも引いた相手を引き出す役目を自分で見つけて欲しかった。
楔をうけに来た相手のマークに関してもみんな簡単に離してディフェンスしてそんなん簡単にやられちゃうに決まってるのに。こういう当たり前の部分が欠けてるから普段から桜井、遠藤兄弟で後ろをやるしかなくなる。サポート意識も希薄だから積極的にしかける事すら出来ない。前節にあった遠藤裕が落として桜井から友仁という得点パターン、ああいうシンプルで基本的な攻撃くらいはみんなができないとこのリーグでは勝てないし苦しい!
富松に関しては技術的な部分では守備に関してを除けばまあ戦力として十分に計算出来ると思う。だからこそメンタルコントロールも大事だし何故重要なシーンに絡めないか自分で殻を破るしかない。ボールを欲しいタイミングで動き出すとかそういう細かい修正だけで大分変わってくると思うし、もっとやれるはず!
稲葉なんかも周りの声をもっと聞いてしっかり学習していけば頭悪くないんだからそこは絶対修正できるはず。他人の声聞いてミスを曖昧にしない姿勢が絶対に大事になるよ!
後は試合に来てないメンバー、これだけ落ちた状況だったら誰が来ても戦力になるしそこはなんとかやり繰りして試合には来てくれないと勝てる試合も勝てなくなる豆野だってやる時はやれんだから試合に来たら使えるし、石橋は戦力値で富松と同レベルだと思うし、なによりも欠けてるのがキャプテン勝太朗がいないのはデカイよモチベーションにしても指導者がいないのはキツすぎる。
とにかく勝てないんだから全員オフを含めて少しでいいから頑張ってくれ
コメント

vs猿蹴

2008-10-16 08:31:54 | 闘魂日記
アングラ3‐8?猿蹴

アングラGOALS、遠藤友3

GK・FW遠藤友6、5
少ないチャンスを確実に沈めて3得点、連携面でも高い連動を見せた。
GK・MF稲葉5、0
後半GKとして踏ん張った。前半の守備の連動ミスが多く自滅気味。
DF根本4、5
対人プレイで失態。カウンターの1対1あそこでやられてはいけない。積極的な攻撃は○
DF桜井6、0
アシストで貢献、落としを受けてのプレイが冴えていた。
MF富松5、0
前を向けるシーンは少なく見応えが足りない。対人プレイの敗北が致命的だった。
FW遠藤5、5
攻撃の起点として一定の機能も、前を向いたプレイは少なくシュートを打てず。
前半が悪すぎたな。GKの選出も含めて闘う姿勢が問われる試合だった。特定の3人にしかわからない攻撃と守備だけじゃ試合には勝てない
コメント

空虚の惜敗 vsガラパゴ

2008-10-05 22:52:26 | 闘魂日記
アンリマンユ1-6カラパゴ

アンリGOALS、富松

GK西村尚喜4、5
ニアサイドを抜かれすぎたのは致命的だった。もっと声を出せるとよかったか。
DF桜井祐馬5、5
珍しいミスで失点に絡んだが破綻するチームでよく闘った。
DF根本直樹4、5
痛恨のまた抜きがあった、思切りのよさが足りなかったのは残念。
MF遠藤友仁5、5
守備をする時間が長かった他、高い位置でボールを触る回数が少なかった。
MF稲葉正仁4、5
連携ミスを多発、意図を欠いたプレイが多く孤立したのは残念だった
MF富松大地5、5
果敢に仕掛ける姿勢がゴールをこじあけた。守備でも破綻はなく、貴重な得点をもたらした。
FW遠藤裕介5、5
シュートが少ないのと前を向く回数が少なかったのは痛かった。序盤のチャンスを決められれば…

完敗だったかな。意図のある第3の動きがあるといいんだけど、そういう動きが全くないからやっぱり攻撃が詰まってたかな。守備ではGKとの連携とかそういう部分も足りなかったし、毎週毎週の積み立てをしっかり自分達の力に代えて闘えれば次に繋がるから!
コメント

今日のキーマン!!

2008-10-05 13:50:09 | 闘魂日記
西村尚喜 GK

原中→MNFC→バカボンFC

満を持して再臨するスーパー頑張りゴールキーパー!
長身を生かし、高さでゴールを守り抜けるか、勝利に不可欠なGKという最後のピースになれるか、注目が集まる!!
コメント

今日のキーマン!打倒アロンドール

2008-09-21 09:55:44 | 闘魂日記
富松大地

原中→FCクレインズ→バイエルン→Angra Mainyu

先シーズンの得点王がここまでおとなしい?激しくゴールに迫り噛み付き闘う姿は今季はまだ見ていない。そろそろその左足で黙らせる時が来た!!
コメント

メンバー紹介 VOL1

2008-09-19 00:14:37 | メンバー紹介
名前(評価点ランク)得点数 備考

中俣 勝太朗(10位)0点 
Angra Mainyuのオーナー兼、監督兼キャプテン、フットサル歴が一番長く、よりフットサルに親しんでいるアンリマンユフットサル親善大使。
持ち味は足の裏を使った巧なキープだがまだまだチームに浸透しておらず効用は未知数。開幕前の練習試合ではゴールを奪ったが、蓋を開けるとvsジュンジーズでは決定的なミスがあるなどパッとしない内容。汚名返上を目指して奮起できるか
根本 直樹(9位)3得点
チーム2位となる3得点を決めている様に攻撃でニュアンスを加えている。ファーサイドで詰める得点もパターン化しており、最も練習の成果を発揮しているのも事実。
極度にプレッシャーに弱いがそこを打ち消して勇気を持って挑み、激しく声を出せば殻を破れる可能性もある!

稲葉 正仁(8位)0得点
公式戦でのゴールが遠く、ここまでの出来は試合時間からすれば本人もまだまだと痛感しているだろう。
精力的に頑張ってはいるがまだ結果に繋がるところには到達していない。体を張って闘えるかがここからの評価を分ける要因になりそう!
コメント

Angra Mainyu リーグスタッツ

2008-09-17 19:48:08 | スーパーランキング
評価点ランキング
1位 桜井 祐馬6、5
2位 遠藤 友仁5、9
3位 遠藤 裕介5、7
4位 瀬田 章人5、5
5位 富松 大地5、2
6位 西村 尚喜5、0
7位 豆野 広大5、0
8位 稲葉 正仁4、8
9位 根本 直樹4、6
10位中俣勝太朗4、25

得点ランキング
1位 遠藤 裕介 4得点
2位 根本 直樹 3得点
3位 遠藤 友仁 2得点
4位 富松 大地 1得点
4位 瀬田 章人 1得点
4位 桜井 祐馬 1得点
コメント