Angra Mainyu(アンリマンユ)闘魂奮闘日記

相模原市リーグに参戦中のフットボールチームのブログです。
全戦全勝目指して精進あるのみ

今日のキーマン!打倒アロンドール

2008-09-21 09:55:44 | 闘魂日記
富松大地

原中→FCクレインズ→バイエルン→Angra Mainyu

先シーズンの得点王がここまでおとなしい?激しくゴールに迫り噛み付き闘う姿は今季はまだ見ていない。そろそろその左足で黙らせる時が来た!!

メンバー紹介 VOL1

2008-09-19 00:14:37 | メンバー紹介
名前(評価点ランク)得点数 備考

中俣 勝太朗(10位)0点 
Angra Mainyuのオーナー兼、監督兼キャプテン、フットサル歴が一番長く、よりフットサルに親しんでいるアンリマンユフットサル親善大使。
持ち味は足の裏を使った巧なキープだがまだまだチームに浸透しておらず効用は未知数。開幕前の練習試合ではゴールを奪ったが、蓋を開けるとvsジュンジーズでは決定的なミスがあるなどパッとしない内容。汚名返上を目指して奮起できるか
根本 直樹(9位)3得点
チーム2位となる3得点を決めている様に攻撃でニュアンスを加えている。ファーサイドで詰める得点もパターン化しており、最も練習の成果を発揮しているのも事実。
極度にプレッシャーに弱いがそこを打ち消して勇気を持って挑み、激しく声を出せば殻を破れる可能性もある!

稲葉 正仁(8位)0得点
公式戦でのゴールが遠く、ここまでの出来は試合時間からすれば本人もまだまだと痛感しているだろう。
精力的に頑張ってはいるがまだ結果に繋がるところには到達していない。体を張って闘えるかがここからの評価を分ける要因になりそう!

Angra Mainyu リーグスタッツ

2008-09-17 19:48:08 | スーパーランキング
評価点ランキング
1位 桜井 祐馬6、5
2位 遠藤 友仁5、9
3位 遠藤 裕介5、7
4位 瀬田 章人5、5
5位 富松 大地5、2
6位 西村 尚喜5、0
7位 豆野 広大5、0
8位 稲葉 正仁4、8
9位 根本 直樹4、6
10位中俣勝太朗4、25

得点ランキング
1位 遠藤 裕介 4得点
2位 根本 直樹 3得点
3位 遠藤 友仁 2得点
4位 富松 大地 1得点
4位 瀬田 章人 1得点
4位 桜井 祐馬 1得点

またも逆転負けアンリマンユ

2008-09-14 23:51:28 | 相模原市リーグ
アンリマンユ5-8サワダサワ

アンリGOALS、遠藤裕3、根本、桜井

GK・DF根本5、0
得点は見事だった。精度の高いシュートを活かす為にも走って試合を動かしたかった、GKで致命的なミスもあった。
GK・FW遠藤友6、5
GKで完璧なセービングを披露。攻撃ではゴールこそないもののパスにドリブルにダイナミズムを生み出した。
DF桜井6、5
激しい守備がやはり効いていた。失点もサポートが足りない部分があった位にいい守備だった。加えてドリブルで自らチャンスを生み出す意欲も見せた。
MF稲葉5、0
攻守の切り替えに後手を踏んだ。前でも後でももっとやれるはず。もっとパスを強く出すといいかも
MF富松5、0
ゴールまであと一歩と迫ったが決まらず。気迫は見せたが周りを活かせずに沈黙した。
FW遠藤裕6、5
もっとイージーにもう1点得れたはずだったが最前線で体を張れた。ハットトリックに満足せず、もっと得りたい。

またも先制しただけに悔しい試合になってしまった。完璧な形でゴールされるシーンは仕方なかった。相手FWの得点ランキング上位者の見事なゴールがあった。これはともかくシュートコースを二人で切りに行って真ん中を抜かれたりとあまりにも粗末で残念なシーンがあった。
スタミナ的にきつい選手がいるのは仕方ないとは思うけど、やっぱり苦しい時にGK根本からボールを貰いに行ってあげたりとか、一番大事なサポートが欠けていたかな。あとはボールを奪った後のルックアップとか、こぼれ球をすぐに切っちゃう選択をするとか、切る位置をもっと前線で切るとかそういう部分でくっきりとチーム内でも実力に差が出てるかな。遠藤裕がピッチにいないと全く攻撃パターンが変わるのも残念かな。とりあえず遠藤裕のところに当てるというのはかなり徹底してたけど、あまりにもサポートの意識が低かったかなー。まあ練習あるのみですわ!

一時リードも逆転負け

2008-09-02 19:31:33 | 相模原市リーグ
Angra Mainyu2-3ミナミ工機
アンリGOALS:遠藤友2

GK根本5、0
致命的なミスを冒したが仕事もしていた。
GK・MF富松5、5
らしさは出せないも、チームプレイに徹した。
DF桜井6、5
最強の守備力を見せ、全体でMVP級の活躍をみせる。
MF遠藤裕5、0
致命的なミスもあり、全くらしさを発揮できず。
MF豆野5、0
スタミナ不足を露呈、気持ちは見せたがまだ足りない。
MF稲葉5、0
迎えた3度の決定機を決めれず。自身リーグ初得点には届かず。
FW遠藤友6、5
しっかり結果を出し、改めて実力を示した。

主審5、0:試合の1プレイで故意の反則はもはやラフプレーではなく著しい反紳士的行為で即刻退場にするべきだった。常に信頼できないレフェリーが多く、クラブとしては意見書レベルだと思った。

試合内容はミス絡みの失点があったのが残念だけど安定した桜井の守備があったから楽だった。これにプラスして富松や遠藤裕が攻撃に絡めれば良かったが、カウンターに一辺倒の攻撃はやや単調だった。
下手なフットサル戦術を駆使するより、メンバー的にもガチガチにサッカーっぽくやったほうがやれるというのは解ったけど、それもしっかりビルドアップ出来る桜井と前で競れる遠藤裕と友仁が揃ってこそかな。
豆野や稲葉も頑張って楔に入ってはいたけどトラップミスが目立ったから、そこを少しづつ修正出来れば、というか練習出来ればいいかもしれない。