新しい歌を主に歌え*AngelTree

御言葉と賛美(弾き語り)

主われを愛す(Jesus Loves Me)*賛美(歌詞字幕有)

2017-02-18 17:05:33 | 賛美
主われを愛す(Jesus Loves Me)*賛美(歌詞字幕有)


「主われを愛す」 "Jesus loves me,this I know"
新聖歌505より (他、讃美歌 461番・讃美歌21 484番)
Lyrics Anna Barlett Warner ・Music William B.Bradbury

1・主われを愛す 主は強ければ
われ弱くとも 恐れはあらじ
 (くりかえし) わが主イェス わが主イェス
  わが主イェス われを愛す

2・わが罪のため さかえをすてて
天(あめ)よりくだり 十字架につけり
 (くりかえし)

3・みくにの門(かど)を ひらきてわれを
招きまたえり いさみて昇らん
 (くりかえし)

4・わが君(きみ)イェスよ われをきよめて
よきはたらきを なさしめたまえ
 (くりかえし)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(英語・原歌詞と和訳)

Jesus loves me! This I know,
For the Bible tells me so.
Little ones to Him belong;
They are weak, but He is strong.
Chorus:
Yes, Jesus loves me!
Yes, Jesus loves me!
Yes, Jesus loves me!
The Bible tells me so.

Jesus loves me! This I know,
As He loved so long ago,
Taking children on His knee,
Saying, “Let them come to Me.”
Chorus

Jesus loves me when I'm good,
When I do the things I should,
Jesus loves me when I'm bad,
Though it makes Him very sad.
Chorus

Jesus loves me still today,
Walking with me on my way,
Wanting as a friend to give
Light and love to all who live.
Chorus

Jesus loves me! He who died
Heaven’s gate to open wide;
He will wash away my sin,
Let His little child come in.
Chorus

Jesus loves me! Loves me still
Tho' I'm very weak and ill;
That I might from sin be free
Bled and died upon the tree.
Chorus

Jesus loves me! He will stay
Close beside me all the way;
Thou hast bled and died for me,
I will henceforth live for Thee.
Chorus

(対和訳)
イエス様が私を愛していることを知っています。
なぜなら聖書がそのように教えているからです。
主に属する小さき者。
彼らは弱いが、彼は強くあられます。
コーラス:
そうです、イエス様は私を愛しています。
そうです、イエス様は私を愛しています。
そうです、イエス様は私を愛しています。
そのように、聖書は私に教える。

イエス様が私を愛されることを、知っています。
イエス様は遠い昔に愛されたように、
子供を膝の上に乗せ、
「人々を私のもとに来させよ」言われたように。
コーラス

私が善人の時に、主は私を愛される。
私がすべきことを、する時に。
イエスさまは私が悪人の時にも愛される、
それは、彼を悲しませるのだけれども。
コーラス

イエス様は今も私を愛してくださいます。
私の歩む道を共に歩いてくださるから、
友として与えたいと願っておられるから、
すべての生けるものに光と愛を
コーラス

イエス様は私を愛される。彼は死なれ、
天国の扉を大きく開くために、
私たちの罪を洗い去り、
彼の小さき子を(天国に)入れさせる。
コーラス

イエス様は今でも私を愛される。
私は弱くて病んでいるが、
そんな私を罪から解放するために
十字架の上で血を流し、死んで下さった。
コーラス

イエス様は私を愛される。
これからも絶えず、私のそばにおられる。
あなたは私のために血を流し死んで下さった。
だから、私はこれよりあなたのために生きます。
コーラス

最新の画像もっと見る

post a comment