☆キャバリア☆ A.P.つうしん^^

キャバリア達との日常。こいぬの出産情報や子犬達との出来事、わん達とのお出かけなど♪
時々大好きなシウォン君の事も^^

子犬の成長♪

2004-10-10 00:32:03 | Amyの日記
すくすくと、のんびりと、おだやか~に、成長している子犬達。

すでに全員の体重が、誕生直後から比べて倍以上になり、一安心
今日の時点で、すでに目が開いている子もいて、明日にも、全員の目が開くかな?

ものすごい速度の、ほふく前進
おっぱいにぶら下ったままでの移動
時々、一人でハウスから抜け出したり

全員、すでに1回以上は、やってるんですー(笑)

なんて、元気で可愛いらしい子達なんだろう
愛くるしい動作に、悩殺されまくりです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほち~い!! (みきこ)
2004-10-12 02:20:11
すくすく元気に育ってますね!!

もう飼い主さんは決まったのかな??

ってmihoさん全部自分ちで飼いたいでしょ(笑)

そうしたら、本当にキャバ王国になるね♪

素敵だわ!!



すぐ大きくなるんだろうな~!!

ますます可愛くなりますね!!楽しみに画像

待ってます♪でも画像だけじゃかわいさが十分に表せない

のがなんともくやしいですね~。

実物なんて見たら「持って返る!」と言って一匹

いなくなってそうですけど(笑)

寝不足気味とかじゃないですか??

最近めっきり寒くなったので、体に気をつけてくださいね。

保険、まだ検討されてるのかしら??本当に悩みますものね。いろんな方から聞いたほうがいいと思いますよ!

ではではまた遊びに来ます♪
返信する
あれ? (みきこ)
2004-10-12 02:21:28
絵文字がなかなか出せない。とか思ってたら

いっぱい出てる!!

ごめんね
返信する
みきこちゃんへ (miho)
2004-10-12 08:58:07
えっ?誘拐しに来るの!?じゃ、モカちゃん置いて帰ってね♪(爆)



うん、全員残したいんだけど、キャバリア専用部屋があるくつろげるお家が建ってたらなぁ・・・(笑)今もリビング占拠してるけど・・・横目で旦那と預金通帳見ちゃうね 



まだ、どうするか決められてないんだよねぇ。問い合わせを頂いてるって言うのに・・・



もちろん、楽しいかな、寝不足気味だよぉ。目の下には、ちゃぁんとクマが出来てる(--)この連休はかなり眠らせてもらったけどね♪やっぱり旦那の協力は不可欠だよぉ。暇な時期で良かった(笑)



今日は札幌より寒いらしいねー。お互い、わん達の為にも体には気をつけようね

保険、みきこちゃんに教えて貰ったのを参考に、自分でも調べてみるね、ありがとう!



絵文字が一杯並んでるのも、可愛いねぇ(^^)

返信する
ほち~い!その2 (VIVA)
2004-10-12 10:19:26
キャバリア専用部屋。。。

今はリビングにサークル置いてるけど、犬嫌いな人が来ることもあるだろうしねえ。

って多分そんな人はうちに招かないと思うけど。(笑)



ところで質問。

mihoはんちのお子は狼爪ない?/取った?

オースティンやデュークには狼爪あるんだけど、A.コッカー飼っててブリーダー状態の友人(キャバリア展でちこっと話した瓜生さんから奪い取った人)が「取ってないの!?」みたいな反応だったので。

まあ、ない方が手入れは楽だけど。

スタンダードはどうなってるんざんしょ?

ショータイプの子は取るのかしらん?

返信する
!! (いくら)
2004-10-12 15:52:27
川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

子犬の成長、想像しながら目を細めてるよぉ。

かなり叔母の気分!(=´∇`=)にゃん  



↑VIVAさんのコメント、狼爪って取るの!?

痛くないのかにゃ~。

かつおのは私が切ってるけどぉ。



子犬ちゃん、最高でっしゅ~!
返信する
大人になってからだど (VIVA)
2004-10-12 21:46:40
痛いなんてもんじゃないだろうねぇ。



断尾と同じく、生まれて1週間(だっけ?)以内にするもんらしい。

この時期はまだ神経がはっきりしてなくて痛みが分からないらしいよ。

って、mihoはん、この説明で合ってる?(^_^;)
返信する
VIVAさんx2&いくらちゃんへ (miho)
2004-10-12 23:18:19
VIVAさん♪

ウチもリビングと和室をわんこに開放してるけど、わんこ嫌いなお客さん来ないから、安心だわ(笑)ま、そのときはハウスでしょ♪なんて、気楽に考えてます(^^)



狼爪取ってないよ。あるよ♪どうなんだろうねぇ。聞いたこと無いや(^^;)まだまだ勉強しなくちゃねー!そうだ!ファニーフレンズさんは何て言ってた?後学のためにぜひ♪



うん、1週間で処置してあげないと、痛いなんてものじゃないらしいね。それは、コーギーの人に聞いたことあるよ!こいぬのうちから、大変だなあって、思ったモン♪



いくらちゃん♪

子犬の成長って、すごいよぉ。うんつぃ、しただけで、感動してるもん(爆)

今朝半分だけ開いてたおめめが、夜には全部開いてるし。。。いくらちゃんが叔母さんなの?ぢゃ、あたし・・・おねいさん、だっ(笑)

返信する
_ー)3)))聞き耳… (すいか)
2004-10-12 23:54:04
ぅっ・・ゎんっ!?わんっ・・・

わん~っ・・・

ゎんっ・・・

聞きたい_ー)3)))聞き耳…立てたら聞こえるだろうか。
返信する
中山さんは (VIVA)
2004-10-13 08:06:52
取らないタイプみたい。

オースティンを譲りうけたとき「できればショーに」って言われたことあるけど、そのオースティンがついたままだし。

犬種によっては狼爪があるとショーに出れない(シェルティ)、逆にないとショーに出れない(ピレネー系)らしいね。

キャバリアはとくに決まってないのかな。

勝山さんちの子達はどう?



そうそう、ハウスがあったわね。

って、ちゃんと活用しろってか(爆)

お留守番のとき以外はできるかぎり自由にさせてあげたいからつい、ね。。。(^^;ゞ
返信する
すいかさん&VIVAさんへ (miho)
2004-10-13 08:33:40
すいかさんへ♪



今朝は、わんわわわんわんっ!と、長女が鳴き声をあげながら、歩行練習してました(笑)

早く歩いて自由に移動したいみたいですぅ♪





VIVAさんへ♪

おぉっ!オースティン君、ショータイプなのね、やっぱし★預けて出すのは、無理だろうから、今度一緒に出てみない?♪VIVAさんと一緒なら心強いわっ(^^)

勝山さんちの子ね、うーん、爪見たこと無いんだよね・・・今度見せてもらってくるぅ(笑)



ハウスは、活用しなくっちゃ!

お留守番だけだと、ハウスが嫌いになっちゃうよぉ(T_T)

返信する

コメントを投稿