☆キャバリア☆ A.P.つうしん^^

キャバリア達との日常。こいぬの出産情報や子犬達との出来事、わん達とのお出かけなど♪
時々大好きなシウォン君の事も^^

涙管洗浄

2005-10-31 22:13:38 | キャバリア紀行
今日は、掛かり付けの病院に眼科の先生がこられる日。
昨日のショーの疲れや、風邪気味なのも手伝って、だっるだるモードだったけど・・・
我が家のA嬢の涙管を洗浄してもらうべく、行って来ました♪

眼科のE先生はとっても優しい先生。わんこのコトを第一に考えてくださる、素敵な先生です^^
我が家のわんこ達も、みんな大好きな先生の一人です♪

眼科の診察と言っても、いつもの手順の診察で始まります。
診察台の上での体重測定。ちょっと、また体重に変化が^^;
その後、心音やら、体温測定なんかをこなして・・・

E先生の涙管洗浄は、麻酔を使いません。
もちろん、鎮痛剤も。
だから、気軽に・・・気になったら、診察をお願いします^^

さて、問題のA嬢の涙管ですが・・・
E先生が感動するくらいに、詰まってましたT_T

およよ・・・気持ち悪いかな?うん?大丈夫だよぉ・・・
A嬢にかけてくれる声は、とっても優しい。

これ、すごいですよ、見てください!と、私に話しかける声は・・・
興奮した、笑い混じり。お顔は少し引きつってます^^;
もちろん、後ろからA嬢を抑えてる私からも見えました><;

いやあ、すごかったですねぇ。と、感動のE先生。
なんだか、凄く・・・ ・・・ ・・・ まぁ、しょうがない。
だって、ぱっちりおメメちゃんですから~(笑)

で、涙管の詰まりっぷりに驚いたので、処置やら対処を伺ったら、目が大きいのでしょうがないです、とのコトでした^^;
でも、これでこの先しばらくは、大丈夫でしょうってO(≧▽≦)O

また、誰かの目が気になったら、宜しくおねがいしまぁす♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙管洗浄って (Sonoe)
2005-11-03 13:44:29
定期的に必要なものなんですか?Roraちゃんの場合怪我のせいだから・・・だったのかな?Jackもお陰さまで我が家に来て1年が経ちました。

今ではすっかり我が家の5番目の子供です。



ショーはお疲れ様でした。LinaちゃんもRoraちゃんもすっかりショーを楽しめるワンコになりましたね。mihoさんも次回への課題を冷静に受け取られたりとハンドリングもバッチリですね^^

Roraちゃんが元気にショーを楽しまれたこと、本当に良かったですよね。

mihoさん達が普段Roraちゃんに掛けている愛情がRoraちゃんを強い子にしたんでしょうね。

私も頑張らなきゃね。

この1年Jackから私達がいっぱい愛情を貰った気がします。ありがとうございましたぁ、これからもよろしく

sonoeさんへ (miho)
2005-11-04 14:52:22
涙管洗浄は、涙焼けが気になる時に、涙管が詰まっている場合にしますよ^^

Roraの場合は、涙焼けではなく、傷が出来たために詰まったらしいですが・・・

Jackは、涙やけ気になりますか?^^;



ショーは、わん達が楽しんでいるおかげで、私もハンドリングを楽しませて貰ってます^^v

わんたちが楽しんでるのに、私がダメなせいで良くないのって、哀しいから・・・みんなのやる気に負けないように、がんばりますぅO(≧▽≦)O

年末年始には大阪に帰られますか?^^またメールしますね♪

うちも行かないと。。。 (VIVA)
2005-11-08 22:58:30
ずっと前から行くって言いながらなかなか行けないわぁ。

月曜日が眼科の先生がいらっしゃる日なのね?

覚えとかなきゃ。



平和な日々が戻って良かったねえ♪

VIVA丼へ (miho)
2005-11-09 10:42:25
うん、月曜日^^

最近の息子君たちのおめめ&涙やけ、落ち着いてきてること、なぁい?

落ち着いてたら無理に行かなくてもいいと思うよ^^

行く時は連絡してたもれ♪私から紹介したら割引あるかもにょO(≧▽≦)O

コメントを投稿