見出し画像

アルファロメオと小倉唯

当て逃げされました

母の誕生日が近づいて、妻からの提案で、老健にプレゼントを差し入れることにしました。

 

本当は面会するのがいいのでしょうが、残念ながら予約が取れなかったので。

 

それで、ちょっとしたプレゼントを買って、こんな立体カードを付けることに。

 

 

かわいいでしょ?

 

ちょうど、息子が横浜で友達と飲んで、ついでに一瞬だけ帰って来たので…

 

息子にもカードの後ろに、一筆メッセージを書いてもらいました。

 

喜んでもらえますかね。

 

そしてまた、息子をアパートまで送って行きました。

 

 

今回は高速道路もあまり混まなかったので、燃費は向上したことでしょう。

 

次回の給油では、満タン法で2ケタ/L行ってくれるかな?

 

ところで、今週もほぼ毎日ペッピーノさんを稼働させましたけれど…

 

その間に、ショッピングモールのパーキングで「ドアパンチ」をされて、よく見ると少し窪みができてしまいました。

 

さらに、別のパーキングで「当て逃げ」されて、左のリアクォーターに傷をつけられてしまいました。

 

なんであんな所にぶつけるのか、ちょっと理解に苦しみますが。

 

こちらは少し塗装も傷ついて、ドアパンチの方よりもはっきり見えるダメージになって(泣)。

 

 

(上の写真のパーキングではありませんが)

 

そういう所に駐車する以上、完全には避けられないことなのかもしれないですけれど。

 

やっぱりショックだし怒りを感じます。

 

今は経済的余裕がないから、すぐに傷を消すことはできないですが…

 

それでも、過走行など気にせずに、ガンガン使う方針には変わりがありません。

 

車は飾って眺めるものなんかじゃなく、実用にしてなんぼだと思っているし。

 

それにたくさん使っていたほうが、車も調子いいのは確かなので。

 

ペッピーノさん、17年落ちの中古車ですけれど、ほんとに故障のない「当たり」の玉なので。

 

今日の動画。

 

うちのペッピーノさんと全く同じ「フェーズ3」のフロントマスクを持つ、アルファ156V6 2.5の試乗動画です。

 

ブッソV6エンジンの、いい意味での「生きた化石」的な良さ。

 

なにしろ基本設計は約50年前、1970年代前半に遡るものですから。

 

今の車の電化製品的なところがなくて「生っぽい」ガソリンエンジン車の味を残す…

 

貴重な車だということを話してます。

 

とりあえず、YouTubeのごくごく短いショート動画を、どうぞ。

 

 

https://youtube.com/shorts/uX8w1T2kh0Y?si=EnSIkaIECMiOmarE

 

もっと長いフルバージョンをご覧になりたい方は、こちら。

 

30分ぐらいありますが、試乗シーンは23分過ぎぐらいからですので、スワイプしてご覧いただいて結構です。

 

 

https://youtube.com/watch?v=ZsARbrmI7E4&si=EnSIkaIECMiOmarE


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@sakurako62 さこさま。
こんばんは🌛お返事遅くなりごめんなさい🙏
300円の小銭のためにクルマ壊されるなんて…大変でしたね😰
壊してまで300円盗るのもほんとにどうかしてます😱
それほど貧しくセコい国になって来ているのでしょうか。世も末ですね😢
Unknown
こんばんは😃🌃

大変でしたね😰
私もずっと録画状態の買いました
以前車に小銭を置きっぱにして
次の日運転席の窓全部割られて
小銭300円位なくなって修理に何万円😱😱
angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
コメントありがとうございます😊
面会といっても、ビニールカーテン越しの「面会コーナー」を利用するのですよ。一度に使えるのは一組の家族だけなので、予約が必要なんです。世の中ではコロナ禍はすっかり終わったことのようになってますけど、老人福祉施設界隈では、まだ終わってなくて、そこにズレがあることを感じます。
沖縄では「ドーン」多いんですか💦なんでだろう💦
リアクォーターのキズ、なるほどドアパンチの一種かもしれないんですね🤔
デントリペア、妻と相談してみます。情報どうもありがとうございます!🙇‍♂️
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
お母様へのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!
お会いするにも、予約が必要というのは、大変ですね・・。
ペッピーノさん、悔しいですね。
ドアパンチ、沖縄は特に多いです!
子供「どーん!」
お年寄り「どーん!」
普通の人「どーん!」
みなさん、降りるときはお隣のクルマには気を付けましょうよ・・。
キズが入ってないドアパンチなら、デントリペアがいいですよ。
塗装はなるべく避けたいところですし、金額も安いし。
クォーターパネルは、「何でこんなとこ?」と思われるでしょうが、ワンボックスカーやトラック系の
フロントドア、背の高いSUVのリアドアなどだと、当たっちゃうんですよね・・。
(・・;)
angeloprotettoretoru
@kuwa16madaowa クワヒロさま。
コメントありがとうございます😊
なるほど!
私はちょっとにぶい方なので、ドアパンチとかして来そうな相手を予測することができないのかもしれないです。
両脇空いてないと止めるのをやめる、というのもリスクヘッジですよね。でも混んでるとつい、いいや大丈夫だろうとなってしまいます。
どうしても逃れられないのは、コインチョップなどのわざとやられる場合です。昔メメで関西に行った際にやられたことがあります。それ以来しばらく、大阪嫌いになってしまいました😩
kuwa16madaowa
これは許せませんねぇー。
由緒正しいアルファだけになおさらです。

私は経験ありませんが、日頃から左右どちらかが空いてないと満車だと思って諦めるようにしています。

あと傷だらけの車両がお隣だとわかったら、止め直しです。
angeloprotettoretoru
@ろばぴょんさま。
コメントありがとうございます😊
キズを付けても、黙って逃げちゃう人がほとんどかもしれませんね。いやなら狭い駐車場に止めるなということでしょうか…。
angeloprotettoretoru
@190333inuneko さま。
コメントありがとうございます😊
そうですよね~。
うちのドラレコは前のオーナーが付けた古い?やつなので、エンジンをかけないと起動しないのです。
本当は常時監視できるドラレコにした方がいいのでしょうね…。うーん。
robapyon168
あらら、たいへんでしたねー
190333inuneko
当て逃げですかぁ~それは最悪ですね
私はドラレコで一応駐車監視システムにしています
駐車中でも少しの振動でも録画されています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アルファロメオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事