アルファロメオと小倉唯

いじめ加害者が学校推薦

こういうのはさすがに許せない。
 
 
学校側がもし問い詰められたら「加害者にも将来がある」と言うのだろう。
 
 
被害者の「将来」は無残に絶たれた。
 
 
こういう人間は大人になってまた加害をする。そして被害者を出す。それを繰り返す。
 
 
なぜ「学校の中」で起きたことは犯罪にならないのか。
 
 
 
 
学校の教師や校長、教育委員などは、どちらかと言うと「いじめる側」のタイプの人間なのか?
 
 
この日本社会は、組織内でのいじめと、性加害にはおそろしく甘い。
 
 
おぞましく忌まわしい。
 
 
いじめをする人間や「女子供」=弱い者を手籠めにするような者は、たいがい「強者」だから。
 
 
弱者はみんなで叩いたりバカにしてスッキリしたり、慰みものにしたりする。
 
 
強者には媚びたり沈黙して、悪事にも見て見ぬふりをする。何なら尻馬に乗ろうとする。
 
 
それが日本人の醜さ。
 
 
誰が何と言おうと、そんな社会は、私は嫌いです。
 
 
世の中を 憂しと痩さしと思へども 
飛び立ちかねつ 鳥にしあらねば 

ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@cforever1 クリンさま。
いじめ自死の加害者が何もお咎めなしどころか、学校推薦枠をもらって進学…信じられないお話です。
学校は法律の効力の外にある異世界だとでも言うのでしょうか?
しかも人を追い詰めてころした者が「推薦」される世界!
こんな状態では子どもを学校に通わせることが危険な行為になってしまいますね。
cforever1
クリンたちもそのニュースをヤフーニュースで見て怒っていました🐻!推せんするなんてあ然呆然ですよね⚠
(でも私立の場合もっとそういうのあるあるなのかな・・?なんて思ってしまいますね・・)
angeloprotettoretoru
@jozze1625 じょぜ☆さま。
いじめ自体は世界中どこにでもあるものだと理解しています。
日本ならではの陰にこもった特性はあるのでしょうけれど。それは「我慢する」ことが美徳で、人の中のストレスを表に発散する機会が少ないからなのでしょうね。
我々の社会でいちばん問題なのは、本来そうした問題を処理解決する立場の者(学校なら教師、職場なら管理職)が事を隠蔽してしまう傾向が強すぎることだと思います。誰も「矢面に立ちたくない」「責任を取らない」気質、体質だから。
何も無かったことにして逃げてしまう責任者ばかり多いから。
私の個人的なケースでは、親までが事から目を背けて逃げてしまいました。これはもう奥深くまで染み付いた集団的傾向なので、百年単位でなおらないでしょう。
息子はわが子ながら特別なパーソナリティーを持っているので、不正義があると我を忘れてそれと闘ってしまうところが今でもあります。
それでもこれまで「出る杭」として叩かれて来なかったのは、不思議な人徳というか、説明のつかない人気があるからのようです。これからは分かりませんが…。数年後にはこの国から出てしまうつもりのようですが、外国でもそれが通用するかどうかはわかりません。
jozze1625
バロリスタさん。

そのニュース…知りませんでした。
本当に、愕然としました。

よく、イジメ事件に対して第三者委員会を立ち上げ事態を究明するコトになってますが。

機能していないですよね。

個々人は、優しく礼儀正しい人が割と多いように、思ってます、日本人。

しかし、集団となると、どうしてこう陰湿になるんだか!

話は変わりますが、ロンドンで働いている女性のYouTubeを見てるのですが、日本には良いところが沢山ある(公衆トイレの清潔さ サイゼリヤの500円ランチの質を例に挙げてました)けれど、【人権】に対する意識の高さが全てを凌駕し、それだからこそロンドンに居続けると言ってました。

同感です。

日本人のイジメに対する陰湿さ。
でも実際、イジメの被害者を見た時にしっかり助けられるかどうかは、正直、自信無い私です。
私まで加害者の標的になりそうで。

イジメ。
集団加害者意識。

被害者への誹謗中傷‼️
ジャニーズの性被害の方で、自殺された人もいましたね.

溜息😮‍💨

そう言えば、息子さんは、昔から正義感強く、小さい頃、イジメに遭ってる子を助けたことがありましたよね.

頭が下がります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「社会問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事