見出し画像

アルファロメオと小倉唯

若さ弾けるMV

昨日は関東でも暴風雨が吹き荒れました。

 

東海地方ほどの被害ではありませんでしたが、やはり梅雨前線を台風が刺激する、というパターンはおそろしい。

 

うちは高い所に建っているので、水害の心配はなかったのですけれど…

 

今回の豪雨で水災の被害を受けた方々に、お見舞い申し上げます。

 

その嵐が一番ひどい時間に、施設にいる母から「あれを持って来てくれ、これを持って来てくれ」とお呼びが。

 

今は天気がひどいから、明日とかでもいいかな、と言っても…

 

「もうないから、今すぐ来て」と。

 

ペッピーノさんを出して、出かけましたよ。

 

ワイパーもあまり効かず、道路からはね返るしぶきで、見通しが悪い中を。

 

水が溜まったアンダーパスなどをうっかり通ってしまったりしないように、コースも考えて。

 

いやー大変だった。

 

路上には、折れた木の枝や、誰かが手放した壊れた傘などが、強風に吹かれてゴロゴロ転がっているし。

 

マンホールから溢れた水が噴水になっているし。

 

車に乗るまでの一瞬で、ずぶぬれになるし。

 

元から「自分が一番」の母ですが、年のせいで息子を嵐の中呼びつける危険も考えられなくなっているのか。

 

あの様子では、北国に住んでいて、暴風雪でホワイトアウトしていたり…

 

積雪で車が立ち往生して、命に関わりそうな状況でも、平気で呼びつけるでしょうね。

 

ああいう風にはなりたくない。

 

ずっと、反面教師の母。彼女が息子に接したやり方を全部逆張りしたら、自分の子育てが上手く行ったから…

 

そこは感謝しないと、ですかね。笑

 

 

 

そんな愚痴だけでは何なので…

 

小倉唯さんの、8年前、まだ十代の頃の弾けるような若さを披露している動画と…

 

最新のMVとを並べて貼っておきます。

 

梅雨のうっとうしい気分を打ち払ってくれる…かもしれません。

 

 

小倉唯「Honey Come!!」MUSIC VIDEO(Full ver.)

 

 

 

小倉 唯「秘密♡Melody」MUSIC VIDEO (TVアニメ「私の百合はお仕事です!」オープニングテーマ)

 

8年間でずいぶん変わった部分と、変わらない部分がありますね。

 

今のダンスは「かわいい」を追及して唯さん自身が振り付けたものですが…

 

今の状態で本気を出せば、このぐらいは踊れる…

 

ということで、こちらのコレオグラフィービデオも貼っておきます。どうぞ。

 

 

小倉 唯「Precious.」CHOREOGRAPHY VIDEO


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
こんにちは😊
唯さんが「唯ちゃん」だったころの透明感や可憐さは薄れましたけど、美しく華やかな中に可愛らしさも残して、とても良い歳の重ね方をしていると思います。
ダンスも歌も、ひめちゃん美月ちゃんの物語を映して素晴らしい出来ですね。あの二人の出会いに「ピアノ」が重要なアイテムになっているから「秘密メロディ」なんていうタイトルなのでしょう。
西風さんが、nerotchさんの言う西風さんかどうか、私は分かりません。ごめんなさい。ご本人をフォローしてお聞きになってもいいかもしれませんよ。ギャグテイストのブログですが。笑
nerotch9055
こんにちは、バロリスタさん!
唯さん、まだあどけなさが残るMVですね!
あの当時の透明感とは違って、今はキレイに色づいた華やかさが感じられますね!!
今回の新曲のダンス、ワタユリのひめちゃんの雰囲気がスゴく伝わってきます!!
お淑やかで可憐な感じを醸しつつ、好奇心旺盛で快活な感じがします!
ヽ(´ー`)ノ

ところで大変不躾な質問なんですが、たまにバロリスタさんの記事にコメントを寄せられる「西風」様、某クルマ雑誌にも執筆されている、あの「西風」先生でしょうか?
(・・;)
angeloprotettoretoru
@meranmeran21 西風さま。
OKです。
HNはバロリスタでお願いいたししますm(_ _)m
meranmeran21
おつかれさまです~^^
いつもありがとうございます~♪
nishikazeです。

唐突に申し訳ありません。
実は前もって了解を得たいと思い
ましてコメントさせて頂きました。

明日、またまたアルファのブログ
Upしようと何かと校正掛けてたら、
angelorotettoretoru様の愛車
ペッピーノ(156V6)ちゃんが頭の中
を過ぎりました。

それでもし、差し支えなければ明日
記事の文中にangelorotettoretoru
様のHNを入れさせて頂きたくお願い
に上がりました。

如何なものでしょう?宜しくお願い
いたします~<m(__)m>

  nishikaze
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事