Angel工房

レザークラフト、羊毛フェルト、編み物、トールペイント

そしてたまに日々の事

キーホルダー

2009年01月19日 17時56分52秒 | レザークラフト カービング作品 犬 猫
お久しぶりです。
またまた今年も スローペースなブログになりそうな予感

キーホルダーを作りました。
実は、委託販売しようと思っています。
小物を中心にと考えていますが。
まだまだ考え中です。。。

以前作ったキーホルダーは 全部売れたのですが・・・
安いからだと思います
値段の設定って どうしたら良いのでしょう??
どなたか アドバイスお願いいたします~~



キットのバッグが安かったので作ってみました。
味気ないので ハートのプードルをカービングして
縫いました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | コインケース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べっち)
2009-01-20 14:25:53
値段設定は凄い難しいですよね。
私もかなり悩んでいますが、趣味の範囲なら安くてもかまいませんが、これで商売をして行くと考えると、カービングの時間(技術)+材料+店舗代+人件費となりますから、結構いい値になるかと思います。

後店に卸す事を考えると、卸価格も考えないといけないので、最終的に店に卸す事も考えて値段を設定すると良いと思います。
返信する
Unknown (ashulla)
2009-01-20 16:09:33
べっちさんの仰るとおり、価格設定は大変難しいですね。
定番の小物であっても、完成させるまでの下処理や
カービングなどの技術は手作業ですからね。
さらにオーダーの大物になれば材料費もかさみますし。
私見ですが、heartさんの作品であればかなり頂かないと
逆に依頼主さまに対する不義理なんじゃないかと思いますよ。
実はワタクシも作品展示させていただいているお店の
店長にキツく言われました(苦笑)
返信する
おひさしぶりです (さんた)
2009-01-20 19:53:00
おじゃまします。
久しく更新されていないと思ったら随分とたくさん作られていましたね…
しかし、どれもすばらしいですね。
確かにheartさんのは売れてもおかしくないです。
価格設定はよくわかりませんが、べっちさんやashullaさんのおっしゃられる通りかと…
今年もマイペースで頑張ってください♪
返信する
べっちさん (heart)
2009-01-21 08:31:17
アドバイスありがとうございます。
みなさんにこんなにコメントいただいて 感激しました。ブログやっててよかったです。

そうなんですよね。。。知らない人は 印刷とかと同じくらいに思ってしまうようです。
卸す店は4月以降にオープンする雑貨屋さんの予定なのですが、わたしの地元です~~
縁あってそういうお話がありましたので、お願いする予定です。

べっちさんのアドバイス、トテモ参考になりました。
ありがとうございました
返信する
ashullaさん (heart)
2009-01-21 08:44:54
ヨシヒロさんの作品は、大変美しくて素敵ですので
店長さんが、そう言われるのももっともだと思います。
材料費の事などもよく考えて価格設定してみます。
アドバイス感謝しています。ありがとうございました 
返信する
さんたさん (heart)
2009-01-21 08:56:02
自分の作品の価格って本当にどうしようと思うくらい難しいです。
もう少し 作品数を増やさなければいけないと思います
置いてもらって みなさんに見ていただけるだけでも幸せだと思ってがんばりますので、これからもアドバイスおねがいします~~
返信する

コメントを投稿

レザークラフト カービング作品 犬 猫」カテゴリの最新記事