黒烏Crow(クロウ)

なんとなくな記事を書いてます
ゆったり見てください
メールはangelea@mail.goo.ne.jpです

毎月22日は何の日か知ってますか?

2009年12月23日 10時13分06秒 | Weblog
ほい ショートケーキの日っす


昨日の話ですけどね

だからと言ってどぉってことないんですけどね

ついこの前TVを見ていて
やってました

な~んでか?
それはカレンダーがヒントです

そんで
家の近所にあるケーキ屋さんに行き
(別件でね)
「今日ショートケーキの日なんですよね」
と言ったら
なんと 知りませんでした
近所では有名なスゥィーチュ屋なのに
近所だから有名なんですけど

んで
あれこれと説明したら
すごいとほめられ
娘に自慢すると言われました
いいえ
娘さんを紹介してください・・・とかなんとか

ボクもTVで知っただけなのに
勝ち誇って帰りました
ちなみに違うケーキを買ったよ

んで
あれこれ説明すると
カレンダーの22日を見ると
22日の上には15日があります
ショートケーキには何が乗っているでしょうか?

最後まで説明しませんけど
なるほどと思いました

ちなみに
7月10日は植物油の日だそうです
これは710でこれを逆さにするとOILになるからだそうです

んでついでに
11月11日は鮭の日だそうです
これは鮭の字の右側を見てIQサプリ
分解漢字で
圭を分解で






になるからと無理やりな感じがしますが
こんどボクの日を考えたいと思います

2月29日にしようかな
四年に一度の注目した日?

ちがうちがう
なんかこの日って
めんどいじゃない?
なんで増やすのか?
カレンダー屋さんを困らす日だから

さらに だからと言ってどうでもいい日でもあるため

やっぱりボクの日かな?

つうわけで この日は僕の日なので
それだけです

ではシーユー


最新の画像もっと見る