SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

世界バンタム級統一タイトルマッチ  真剣での斬り合い 

2010年05月02日 | ボクシング

WBC・WBO世界バンタム級タイトルマッチ

WBOチャンピオン            WBCチャンピオン
モンティエル(メキシコ)  4回KO   長谷川穂積
               2分59秒


あまりの衝撃とショックで、
1日おかないと書けませんでした。

まさかまさかの、
長谷川の王座陥落でした。

その瞬間、
会場の日本武道館は、
水を打ったように静まり返り、
メキシコ陣営の勝利の雄たけびだけが、
むなしく響き渡りました。
(それにしても、一族郎党すべて参加なのでは、と思わせるような大人数の軍団でした)

信じられない・・・・・

ただそれだけ。

一瞬の出来事でした。

あれだけきれいに顔を3発、4発、5発・・・・・

さすがの長谷川も、
耐える事が出来ませんでした。


長谷川が負けたこと。

まったく想定していなかったので、
ショックは大きいです。

しかし・・・・

こんなすばらしい戦いが見れたこと。
いまでも興奮しています。

1~4ラウンド。
わずか12分足らずでしたが、
【本当の本物同士】
の戦いには、
しびれっぱなしでした。

本当にすごかった。

なんとも形容のしようがありませんが、

真剣での切り合いのような、

ピーンと張り詰めた緊張感と、

ものすごい両者のスピードが一瞬で交錯するものすごい間合い。


ワタシが見たすべてのボクシングの中で、
最もすごい戦いでした。


その試合の証人となれたこと。

幸せでした。


THE REAL

それしか形容しようのない戦いでした。



長谷川選手!!!

あなたが本当に輝くのはこれから。

復活期待しています。

そして、
どこまでも追いかけていきます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今夜ゴング ボクシ... | トップ | こどもの日は野球に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事