SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

確かに強化試合の内容は今一つだが・・・・・・サムライジャパンはわれらのチーム!

2017年03月04日 | WBC

ネガティブな話題ばかりが並ぶWBC日本代表「サムライジャパン」。
しかし開幕はすぐそこ。

四の五の言ってみても、
もう時間も限られているし、
ここはもう、応援しかない!

そんな気分です。


昨日はなんと阪神に敗れてしまったサムライジャパン。

しかしいい材料もありました。
中田の初アーチに、
牧田、松井ら前の試合までは不安を見せていた投手陣も好投。
MLBから青木も合流して初ヒットと、
チームの形は徐々に整えられつつある感じがしますね。


ここはもう、
頭を切り替えて、
前に前にと進むしかないですね。

若干心配なのは、
攻撃の形がなかなか見えてこないところ。

ワタシは個人的には、
足の速いバッターと中距離打者を揃えての『スモールベースボール』こそが勝利への近道ではないかと考えています。

中田には待望の一発が出ましたが、
足が使えないということも考え合わせると、
WBCの試合展開によっては、
大胆に布陣を変えてみるのもありか・・・・という気もしています。

青木、菊池の1・2番を軸に、
坂本や山田、鈴木、田中、秋山らの、
「中距離砲で足も使える」
選手を最大限に活用するすべを考えるべきではないでしょうか。

もちろん4番は筒香で固定ですが。

3-2,2-1らでも勝てるという「勝ちパターン」の構築こそが、
このチームの勝ち抜いていけるキモだと思いますが。


まあ、
第1戦のキューバ戦、
やってくれるはず。

東京での戦いを勝ち抜いて、
アメリカでの4強の戦いに臨んでくれるはず。

〇〇なはず、
△△なはず・・・・・

期待とともに、
日本の野球を信頼しています。


もうほら、
応援するしか、ないでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中慎介 V12達成  ”神... | トップ | サムライジャパン 強化試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WBC」カテゴリの最新記事