SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

【214】 西武・秋山翔吾  ついにヒット数日本記録に並ぶ!

2015年10月01日 | プロ野球

やりました!

西武ライオンズ・秋山翔吾が、
昨日の試合で5安打。

一気にマートンの持つ日本記録の、
『1シーズン214安打』
に並びました。

今日の最終戦で、
新記録に挑みます。


それにしてもすごかった。

初回にヒットを放つと、
後は打ち出の小づちのように、
『振ればヒットがざっくざく~』
という感じでした。

何しろ、
7打席5打数5安打2四球。

ま~すごい。
一気に安打数がイチローの持つパ・リーグ記録の210本を抜き去り、
マートンの持つ日本記録の214本にも並びました。

チームがCS進出争いをしているというのも、
秋山にいい効果をもたらしているようです。

シーズン最終戦。
一気に注目が高まってきました。

それにしても、
打ちも打ったりの214本。

秋山の今シーズンの『大ブレーク』には、
本当に頭が下がります。

もう完全に、
チームの顔ですね。

秋山なくして、
西武の今季のこの位置は、
ありえなかったですね。

今後もまた、
『日本が誇るヒットメーカー』として、
どんどん高みに上がっていってほしいと思います。

昨年までの、
『まじめすぎる性格ゆえ、不調になると考え込み、スランプが長い』
という欠点を、
かなり克服できました。

もとより、とても愛される選手です。

願わくば、
西武ライオンズの『フランチャイズプレーヤー』として、
長くこのチームで活躍してほしいと思いますね。

そして、
どんどんチームを引っ張っていってほしいと思っています。

おめでとう!秋山


しかし今日まで試合が残っています。

ぜひ新記録を達成して、
『輝ける2015年』の締めにしてほしいと思います。

えっ?まだCSが残っているって?

いえいえ、今年はロッテに譲っていいですよ。
故障者も続出している西武だし、
何よりもこんな成績と戦いぶりじゃあ、
CSに出る資格、ないんじゃないかと思っていますから。

しっかりと今季を反省して、
来季に向かった方がいいです。

また今年もかつてと同じようにギリギリでCSとか掴み取ったりすると、、
今シーズンのふがいない戦いぶりがまたもやあやふやにされ、
『よくやった!勝ったんじゃないの?』
なんて勘違いのまま、
シーズンが総括されそうにないですからね。

何年もこんなことばかりやってるから、
チームが抜本的に改革されないんですから。
今年は明確に『負けのシーズン』なんですから!

阪神はあの戦いぶりでも、
和田監督は更迭(?)されたのに、
西武の田辺監督は『よくやった?』とか勘違いされそうだからね、CS行くと。

今日はヤクルトの優勝で、
その歓喜の輪を眺めようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルトの優勝はお預け。国... | トップ | 秋山 輝く216安打!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事