SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

満月の夜は続かない

2018年05月16日 | プロ野球

先ほど観戦終了。
今日も西武は完封負け。
強力打線と散々持ち上げられ、
貯金を重ねてきましたが、
気がつけば〝絶対王者〟は振り向けばすぐそこまで来ていて、
オマケに若手中心の一昨年王者までついて来ちゃっている大変な状態です。

何しろ、
ジェットコースターみたいに。。。
いや、フリーフォールのように、
真っ逆さまに転落中。

山賊と命名された打線。
『いつかこんな夢のような時は過ぎ去り、懐かしく思い出す時が来るんじゃ・・・』という不安はあっという間に現実のものとなり、
なんと7試合中4試合で完封負けという、
ありえないような大不振。
ヒットはそこそこ出ているというのがまた、
状態の深刻さをさらに深いものとしている感じです。

あれだけ簡単に大量点を取っていたはずなのに、
取れなくなったらこれまた見事なまでに打線というのは繋がらないものですね。
いやあ、はっきりしたもんですなぁ。

これからの相手がまた、
敵地で苦手のオリックス、ソフトバンクと続くものだから、
どれだけ深みにはまっていくのか、
わかったもんじゃありません。

普通に考えると、
これゃ、交流戦が始まる前に、
首位は明け渡しそうですね。

まあ、
シーズン前はこんな感じかと予想されていたんだから、
予想通りっちゃあ、
そうなんですがね。

夢を見た時期があったもんだから、
なかなか〝現実〟に戻れないものです。

それにしても。。。
わずか1週間足らずで4完封負けとは。。
ため息しかでません。
チームにいい材料、
1つもないしなぁ。

愚痴ばかりの夜になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲夏場所 期待の力士 ... | トップ | 大相撲夏場所 三役が強いと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事