SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

心してかかれ サムライジャパン

2009年03月09日 | WBC

WBCは土曜日の圧勝で2次リーグ進出が決定。
しかし、
喜んでばかりもいられません。

今日また韓国と、
1位通過をかけて対戦します。

更にアメリカでの2次リーグでも、
対戦する可能性は濃厚。

野球というゲームなので、
試合の入り方によっては接戦にも、また土曜日のような圧勝にもなります。
心して試合に臨みましょう。

それにしても、
相手が格下の中国だったとはいえ、
韓国ナインが一夜にして気持ちを入れ替え圧勝したのは、
すごいと思います。

韓国の最も大きな武器は、
あの【気持ち】だと思います。

彼らの【気持ち】の強さに、
過去何度も何度も、
日本は苦杯をなめ続けていました。

1回大勝したからといって、
気を抜くなんて全く出来ない相手ですよ。

正直私は、
北京オリンピックまでは、
韓国が強いとはどうしても思えなかったのです。

でも、
今回は、
韓国は強いチームだ、
と心底思っています。

だからこそ、
試合をしていて面白い。

今日も熱戦になる予感。
得意の先制攻撃で、
今日もつき放して欲しいと思っています。

がんばれ
サムライジャパン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 胸のすくコールド勝ち | トップ | 初戦はキューバかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WBC」カテゴリの最新記事