SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

え~~ エディーさん、解任だって~~~~?!

2022年12月07日 | ラグビー

サッカーワールドカップは、
日本代表は敗れたものの、
大会自体はいよいよ盛り上がってきています。

今日はモロッコがスペインを破り初の8強。
なにっ?
スペインも日本と同様、
PK戦で負けたの?
しかも3人蹴って一人も決まらず?

グループEだけが何で・・・・・・

しかも8強入りは7グループの1位+クロアチアだけなんて。。。。。
結果だけ見たら、
ホント悔しくてたまらないんですが、
何だか今回のワールドカップは、
日本代表に関しては清々しさしか残っていないワタシがいます。

ホントよくやったと思っています。
また4年間、
あ~だこ~だと楽しんで、
次のワールドカップを迎えたいですね。


さて、
サッカーはワタシの中ではひと段落。

と思っていたら、
今度はラグビーでちょっと衝撃のニュースが。。。。


~サンスポより~
イングランド・ラグビー協会は6日、代表のエディー・ジョーンズ監督(62)を解任したと発表した。


日本代表の元監督にして、
前回W杯ではイングランドを率いてオールブラックスを撃破、
見事準優勝に輝いたイングランドの指揮官、
エディー・ジョーンズさんが解任されてしまいました。

この秋のテストマッチでわずか1勝しか挙げられなかったのが解任理由とのこと。
しかし、
日本戦はバリ強かったけどなあ。

しかし、
フリーになったのなら、
日本のクラブチームか、
あるいは来年のワールドカップ終わりに、
もう一度日本代表のHCなんてどうだろうか?

なんて勝手にワタシ、
想像を膨らませちゃっているのだけど。。。。。

プロ中のプロ監督であるエディーさんに、
また日本にかかわってほしいなあ。
まだまだ発展途上の国だけに、
教わること、たくさんあると思うんだけどなあ。

だけど、
多分なんだだけど・・・・・・
イングランドは今後、
うまくいかなくなる気がする。。。。
次回のワールドカップに限ってのことだけど。

予感めいたもの、
ありますね。


さあ、
またサッカーのワールドカップに戻りますか。。。

準々決勝は、
アルゼンチンvsオランダ

おもしれ~~~。

イングランドvsフランス

しびれる~~~~。

ブラジルvsクロアチア
モロッコvsポルトガル

こちらもなんだか、興味津々~~~。


ってことで、
本当に面白くなるのはこれからですね。

でも、
0時開始の試合は、
ワタシは生じゃあ無理だろうな。。。
4時開始はOKだけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本 涙の敗戦!  しかし... | トップ | ひえ~ 吉田正尚 5年120億... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事