氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

プリンケーキ

2011-09-27 10:32:17 | food

自家製のプリンが食べたくなって、カッププリンを何種類も作ったのですが、プリンケーキなるものを発見して、試してみました。

まずは、プリン液にスフレの生地を浮かべて焼く、「スフレプリンケーキ」。焼きすぎてしまって、スフレがペチャンコになりました;;

↓ スフレとプリンの二層ケーキ


↓ スフレがペチャンコに・・・;;



次に、ノーマルに、ケーキの生地で。これは、サクサクの生地に淡いカラメルが染みて、美味しく出来ました。ちょっとすだってしまいましたが;

↓ ノーマル プリンケーキ





私はどうもカラメル作りが下手で、こんがりいい色に仕上げることが出来ず、いつも淡いほんのりカラメルになってしまいます。プリン以前に、カラメルの練習をしなければ;;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテトのケーキ | トップ | 柚もなか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事