氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

今年の梅メニュー

2009-07-01 13:40:17 | food

今年も梅の仕込みが終わりました。

毎年恒例梅酒。

昨年は梅ジュースにしましたが、授乳が終わる頃に
いい感じになっているのではないかと思い、
今年は例年通り梅酒にしました。


新顔、梅黒酢。

梅ジュースを作らなかった代わりにこれ。
黒酢とやらを飲んでみたかったのもあり、
試しに作ってみました。
美味いのだろうか…;;


そして、今年こその梅干し。
一度カビさせてから作っていなかったのですが、
ジップロックでリベンジ。



仕込んで1週間後くらいの写真です。
きれいに梅酢が上がってきているので、
今年こそ大丈夫そう?
成功を祈る;;


棚の整理をしていたら、奥から3年ものくらいの梅酒とカリン酒が

中の実を取り出さぬまま熟成させてしまった。
大丈夫だろうか
卒乳したら飲んでみよう。
美味いかも~?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5か月 | トップ | またひとつ… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにぃ(*^o^*) (オカコ)
2009-07-01 15:02:54
おいしそう♪我が家も、梅酒や梅ジュース、作ってるみたい。イサオくんがねッ(笑)

そろそろ、キュウリやトマトが出来はじめました。ベイビーにも会いたいので、持ってくね。

blog見たら…ベイビー大きくなったね。びっくりしたよ(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事