氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

じゃことゴマのフォカッチャ

2011-10-25 14:16:18 | food

最近、ホームベーカリーばかりを使っていたので、一から作ろう!と思ったのですが、ノスケくんもモモちゃんも元気いっぱいのため、捏ねたりする時間がないので…村上祥子さんのレシピで。電子レンジでらくらくパン作りです♪

今回、ハムチーズのパンを焼くつもりだったのですが、二次発酵の前にオーブンレンジを余熱してしまったので、急遽変更。フォカッチャ!じゃことゴマの風味が香ばしくて美味しく仕上がりました。





小魚大好きなモモちゃんが大喜びで食べました。…が、じゃこがなくなったパン生地だけが半分くらい残りまして。帰ってきた相方ちゃんが食べたのですが、「パンだけでも美味しい」と言ってもらえました。よかった~♪


↓ 後日、相方ちゃんにもちゃんと作りました。









焼きたてのほかほかを食べて満足そうでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元寇船 | トップ | さつまいものサラダ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事