TEAM ANG48(チーム アングラーズ・フォーティエイト)

Anglers48にようこそ!我々は、釣りをこよなく愛し、釣りに情熱を傾けるホリデーアングラー集団である。

西湘青物釣行編

2012-06-03 20:28:10 | 釣り情報

HIROです。

今晩は~。

久しぶりに家族で釣りに行ってきました!昨日は房総でキスを釣り

本日は西湘南サーフへ繰り出してきました!

情報では青物が周ってきているらしく、青物ハンターとしては血が騒ぎます(笑)

ステラの入魂式にはもってこいっす。

さて、現場に3時に到着するもすでに駐車場は満車状態!!

釣果が良い証拠か?期待が高まります。

ぞくぞくサーフに繰り出すアングラーに刺激され、薄くらいうちに私もサーフへ繰り出します!

「ビュンビュン!!」みんな良い音をかもし出しながらロッドを振ってます!

私も早速ジグを投げてみるも1時間は無反応!

「やばい!!やってもーたか!西湘南まできてボーズはやばいで~~」

気持ちがダレてきた時、とふいに横に目をやると、50Mくらい隣のアングラーに何かがHIT!!

ただし、波うち際で痛恨のバラシ!!

何かいる!!がぜん、ロッドを振る手にも力が入ります(笑)

「なにせ、ステラのデビュー日やで、ボーズはかんべんやー!」と思いつつ、ふと手元に明確なあたりが!!

キタ~~~!!でも、軽!!!上がってみたものは20~25センチくらいのワカシ!

まあ、この時期の青物なのでこのくらいがアベレージか!!と言い聞かせながら、間違いサイズ(大きいってこと)が来ることを祈ります。

結局、最後まで間違いサイズはこず(笑)ワカシ3匹だけお持ちかえりで、そのほかはリリースしました。

サイズはぜんぜん物足りませんが、久しぶりに青物を堪能できたいので満足ですよ。

ステラの入魂式も無事終了です!!

ではでは、またみなさん釣りに一緒に行きましょう!!

シマノ(SHIMANO) 10ステラ 4000 とうとう我が手に。。。。。

2012-05-13 06:49:01 | 釣り情報

Hiroです、お久しぶりです。

このブログの更新を随分とさぼっていましたが、そろそろ再開しようかと思います。

他のANG48のメンバーの方も宜しくお願いしますね~~。

さて、最近は釣りに行っても自分の腕悪くチーバスのみしか釣れず(笑)、また仕事が

激務(悲)になったため、ストレスばかり溜まっております。

そのため、ストレスを発散すべくとうとう買っちゃいました!!

「シマノ(SHIMANO)10ステラ 4000」を!!

まあ、X-Ship搭載なのにハイギアではなく、汎用性を重視してノーマルギアを買うところが

貧乏性の私を表してると言えば表してしますが。。。。(汗)

思えば、ソルトルアーをANG48のメンバーと始めた4年前、ステラを遠い存在に感じ、あろうことか

「スコラ」と言ってはしゃいでた頃を思い出します。(シマノさんすみません)

その「スコラ」もとい、「ステラ」をとうとう我が手に納めることができました!!

当然、メインタックルに昇進です!!

今まで数々の魚を釣り上げてくれた「05バイオ」君お疲れさまでした!!

数々の青物、シーバス、フラットを釣り上げてくれた思い出の深いリールです。

まだまだ出番があるので、大事につかわさせていただきますよ!!

あとは、ステラに合わせるロッドが欲しいところですね~~~。

ジークラ、もしくはアブで考えていますが、他にお勧めのロッドがあれば教えてくださいね~。

今のところ第一候補は、ジークラの「MONSTER JETTY PE MJS-1002-DSP」ですね!

さーて、このタックルで今年は、房総でヒラスズキ、シイラ、その他、静岡に遠征して、メジ、ハガツオあたりを釣り上げたいですね!!

その前に、東京湾のマルシーバスとサバあたりが現実見がありそうですが。。。(笑)

ではでは、みなさん、次回の釣行も宜しくお願いします!!

2011年釣り納め

2011-12-31 15:51:26 | 釣り情報

かなりブログをさぼってしまいました。トモです。

今回はAヤギちゃんと2011年の釣り納めを兼ねて釣行してきました!

風が強くめちゃめちゃ寒かったため釣行時間は1時間程度でしたがなんとかゲットできまして無事、釣り納めできました!

画像はもう少しお待ちください!

追加画像です

Aヤギちゃんのブツ持ち写真です。

サイズは74cm。。。

南房総で青物・シーバス・フラット堪能釣行

2011-12-10 17:15:22 | 釣り情報

Hiroデス

コンバンワ~~。

久しぶりの釣行記です!

昨夜から今朝にかけての極寒の中(笑)、好き者二人組(Hiro、Tomoさん)にて

南房総へ風邪をひく心配を無視して繰り出しちゃいました!!

*これで月曜日風邪ひいて会社を休んだらサラリーマン失格ですかね?

いやいや、それにしても、昨夜は寒かったですね~~。

あ、釣果ではなく、気温がですよ(笑)

普通に水たまりに氷が張ったり、海水温と外気の気温差で霧が発生したりと

する極寒の世界の中、まあ、日本の冬ってのを堪能しましたわ。

さてさて、釣行記なので、釣行の話に戻しますと。

昨夜は、初めてのポイントを攻めてみました!最近は房総サーフでフラット狙い

ばかりだったのですが、そろそろシーバスもおもしろいかなということで房総の

河口周辺をチェックです!

まずは、ang48の中でシーバスを狙う場合の鉄板ルアーを投げて状況確認。

TOPでは反応が悪いため、ボトムをドリフトさせながら巻いてくと、「コツン」という

軽微なあたりが手元に伝わります!

おりゃー!!とアワセをいれると「ブルブル」との生体反応!!

狙い通りのシーバスか!!と思い、陸揚げしたその魚体は。。。。。

今年絶好調のマゴっちゃん!(笑)

通常であれば、嬉しいのですが「今夜の狙いは君ではないのだよ~」ということで

丁重にお帰りいただき、再度釣りを開始します。

そうこうしていると、Tomoさんから朗報が!!

「シーバス立て続けに5本ゲットしましたわ!」

まじっすか!!オーシャンにぶら下がってる魚体を確認すると、サイズこそ出てま

せんが、立派なヒラフッコです!

さすがわANG48きってのシーバスハンターですね!

いるんですね~、こういう河川に!!

*ちなみにサイズが出てないため、写真撮影はご辞退されております。

僕も狙ってみましたが、すでに群れが去っており、ヒラフッコゲットのチャンスを

逃してしまっちゃいました!!(腕が悪いだけか!!(笑))

そうこうしているうちに、もう一つの裏本命の時合いに突入です!!

一瞬、目の前でバイトが発生!

そのタイミングでミノーを投げたTomoさんにイナダがヒット!!

僕も負けじとジグを目の前でのバイトは無視し、ど遠投(笑)、シャクッてきます!

と想定どおり、「ドン!」

久しぶりにイナちゃんゲット!

最近フラットばかりを狙っていましたが、久しぶりに青物ハンターに戻った

瞬間です!(笑)

ただし、ヒットはここまで!一瞬の時合いでしたね~~。

まあ、周りのアングラーにはヒットしなかったので、ang48のみなさん、この釣果でも

許してください!(笑)

今年も残すところあと何回釣りに行けるかはわかりませんが、今年の釣果を象徴するか

のようなこの日の釣果に、僕もTomoさんも満足し帰宅しました!

眠気で意識が遠のく中、運転して家まで送り届けていただいて、Tomoさん

ありがとうございました!!

また、時間をあわせて釣りに行きましょうね~~!!