TEAM ANG48(チーム アングラーズ・フォーティエイト)

Anglers48にようこそ!我々は、釣りをこよなく愛し、釣りに情熱を傾けるホリデーアングラー集団である。

只今、バラシ病療養中。

2011-10-16 07:59:43 | 釣り情報

 

Hiroです。

おはようございます!

最近シーバスの朝練を始めたHiroでございます。

実をいうと今年の夏までは、湾奥シーバスにほとんど興味がありませんでした。(爆)

 

基本的に食べれる魚を釣ることを心情としており、食べれない魚を釣る釣りには、

消極的でした!今年の夏までは。。。。

 

でも、今年の夏から、某河川にてTomoさんと浸りながらのシーバス釣りをやって

から、こういう釣りもいいかな~ーって思い始めちゃってます!

 

そういうわけで、シーバスのスキルは幼稚園児レベルのHiroであるため、まずは

スキルを磨かないと浸りポイントに行っても楽しめねーべ!ということで、朝練を

開始したわけでありますよ!

※せめて厨房レベルまでには上げたいですね~。

 

とりあえず、近所にそこそこのメジャーポイントがあり、車で10分弱なので、気分

転換がてら、約2週間に1度のペースでメンバーに内緒でこっそり行ってます(笑)。

 

で、そこで問題なのがバラシ病です!スピンテールばかり投げてるので仕方ない?

のですが、ヒットしてもほぼ80%の確立でバラシます!(笑)

 

今朝がたも2ヒットしたのですが、1匹目は寄せてる最中にえら洗い1っぱつで

フックアウト!、もう1匹は目測40センチくらいだったので、ぶっこ抜こうとしたら

すっぽ抜けとほんとやらかしちゃってます!

ってかストレス溜まりますね~、バラシって!(笑)

 

たぶん、きちんと魚をフックに掛けてないんでしょうね~。

 

とりあえず、きちんと魚を掛けるようにあわせを大きく入れることと、スピンテール

のブレード部分をチューニングしましょうかね~。

 

とまあ本日のブログは、バラシ病発症中(ストレス溜め込み)のため、ただいま

療養中(朝からビール飲んでます!)のHiroですって話でした。

釣果の写真もなく、ぼやきネタですみません!

 

あ、釣り場の風景でも載せておきますので、癒されてください!って湾奥工場地帯の

写真なので、癒されるかどうか。。。(笑)

ではでは、みなさん良い休日を!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アークバード)
2011-10-17 10:23:35
バラシ病は怖いですね((((;゜Д゜)))


俺はバラシ病になった事がそんなにないので、わからないですが、自分はEXSENCE910で、ファーストテーパーで竿先が柔らかいので、向こう合わせでだいたい大丈夫なのですが、ワンテンポ合わせを遅らせたり、スピンテールのフックをダブルフックにして(根掛かり防止)、後ろをコアマンのブレードにしてます。


それでも朝マズメのシーバスはエラ洗いで、フックアウトする率高いですけど(;´д`)
Unknown (たっきー)
2011-10-17 11:31:42
Hiroさん

涙ぐましい努力を影でしていたわけですね。
見習わないとなあ。
休日に子供達とプラレールで遊んでいた自分が
恥ずかしくなります。
しかも、管理職試験もあるのに勉強なんて全然
してません。(笑)

シーバスに関しては、僕なんて未収園児クラス(ただ、投げて巻くだけ)
なのでまだ良い方ですよ。
ここは、シーバスハンターのtomoさんとアークバードさんのスキルを盗むしかないですね!
共に盗みにいきましょう!(笑)
Unknown (Hiro)
2011-10-17 12:25:22
アークバードさん

お疲れさまです。

バラシ病になったことないですか!
羨ましいですね~。

僕が使ってるロッドは硬いものばかりってのもあると思いますが、腕でしょうね~。

シーバススキルは低レベルなのでこれから勉強させていただきますね!

アークバードさんもトーナメント頑張ってくださいね!
Unknown (Hiro)
2011-10-17 12:27:42
たっきーさん

お疲れさまです。

僕も釣りの後はみっちり家族サービスが
待ってましたよ!(笑)

子供の自転車の練習に付き合い、カミさんの買い物に付き合い、自宅に戻ったら家事ですからね~。

でも、こうでもしないと釣りに行かせてもらえないので、頑張りますよ~!

子育ても楽しいですしね!

Unknown (tomo)
2011-10-20 12:27:42
シーバス朝練おつかれさまです。

何事も鍛錬を積むことが大事ですね。

イクメンとの両立など、痛みなくして釣果は無しですよ。

ランカーシーバス仕留めちゃいましょう!!
Unknown (HIro)
2011-10-20 20:55:06
Tomoさん

確かに日々の鍛錬は重要ですねー!
ポイントに通うことでそのポイントの特性が見えてきましたよ!

来週は房総釣行ですが、そこでランカー
仕留めてやりたいですね~。

禁断のルアー使うかもです(笑)