わるものにっき

日常の悪たれ含むにっき。日々思ってることのつぶやき。

クリスマス連休日記

2005-12-26 22:28:30 | 
すっかりブログの更新を怠ってましたね。。
なんだか忙しいのと遊びまわってたのとですっかりご無沙汰に
さて、先週は一応クリスマスってことであちこち遊んで来ました。
そして久しぶりにケーキなんか作ってみたりして!
って言ってもロールケーキを使った、超カンタン「ブッシュ・ド・ノエル」です。
調子に乗ってバニラとチョコタイプの2種を作りました。
ま、30分でできちゃったカンタンケーキですからね。


左がチョコ、右がバニラですな~。なんかぐちゃぐちゃと思いきや、
2個目に作ったチョコのほうがぱぱっとできちゃって、意外といいかんじ♪
味もまぁまぁでしたよ^^

明日は遊び日記か料理日記でも書くかなぁ~。時間があれば



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスケーキ (コスゲ)
2005-12-27 16:12:03
高級ブランドのスイーツもいいけど、

手作りケーキが一番いいね☆

美味しそう!!。



僕らの時代、昔は不二屋のまぁるいケーキがごちそうでした。

スポンジの間にはさんであるピーチがイイの!

イチゴのもあるけど、やっぱピーチが不二屋でしょ☆
返信する
すごく (あきこ)
2005-12-27 16:42:28
パワフルなケーキだねぇ。角生えてるし…
返信する
あはは (ひろこ)
2005-12-28 10:18:04
>コスゲさん!

ようこそ~。

で、ケーキは食べたんですか?

おいしいケーキが食べたいなぁ。



>あきこ

そーだよ、でかくてあほなケーキだよ。

角はね、ついでに買ったからさしたんだけど、

上に乗せた分が倒れそうで、あとで支えの柱になりました!でも意外とおいしそうでしょぉ~
返信する