わるものにっき

日常の悪たれ含むにっき。日々思ってることのつぶやき。

やってもうた。。。

2006-03-08 14:14:02 | Weblog
おととい、電車でやってしまいました
仕事帰り、いつも通り某地下鉄に乗って帰宅中。
空気が悪いなぁ。と思いながらあと2駅くらい。
それが急変!もうこりゃやばい!と貧血癖のある私は直感しましたが、
あと一駅1分くらいで着くからがんばろう!
しかしがんばりきれずに、ぶっ倒れました。
少し意識はあった。
あー、降りる駅でドアが開いたぞ。起きられない。騒がしい周り。
どこかの紳士が私の手を取ってくれてる、、、あぁ起きないと。。。
なんとか電車から降りる、親切などこかの奥様に抱えてもらって
駅を出る。なんとかバス停まで連れてきてくれて、座らせてもらいまいした。
バトンタッチで今度はバスに並んでる方に乗せてもらい、さらに私と同じ
終点まで行かれる方に付き添ってもらって無事家のエレベーター前まで送ってもらいました。
いやいや、何人の方にお世話になったことか・・・。
そんなこともあって昨日病院へ。。。
こんな風だと、危うく救急車を呼ばれるらしい。
危なかったなー。

おとといお世話になった方々、ありがとうございました

やはり鉄分不足か?!
今日もマズイ、鉄とカルシウムの粉末ドリンクを飲んだが、
余計はきそうになる。うーん。
プルーンも食べたし。ほとんど毎日食べてるのになー。
お昼にはレバニラも食べました。

電車が不安になる今日この頃です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったね (まがた)
2006-03-09 15:26:28
そうだったんですか・・・無事に家に帰れてよかったですな。

しかし、皆さんいい人ですね。そういう人の優しさって身にしみますね。

やばくなったら無理せず近くの駅で降りるのが無難ですよ。



鉄分と聞いて、鉄道好きに関する鉄分だと思ったσ(^_^;を裁いてくださいorz

電車ね~。座ればきっと大丈夫だと思いますよw
返信する
Unknown (コスゲ)
2006-03-09 19:20:05
大変でしたね。

貧血癖があるとは知りませんでした。

そう、座って帰れると良いでしょうけど、帰りもけっこう混んでるからねえ...。

たしかにあの地下鉄は、地下の重い空気から地上へ出るとホッとするので、

あと少しだ、ガマン!

と思ってしまうのはわかります。

返信する
いやいや、、、 (ひろこ)
2006-03-10 10:35:14
ご心配をおかけしましてー。

今朝は一番混む、後ろの車両をやめて、

少しだけ前に行きましたが、あんまり変わらない?!

諸事情によりバス通も検討中。

昨日バス停探しをしたけど、帰りのバス停が遠かったりで微妙です

朝は時間が読めないからバスはイヤなのよね~。



鉄分(笑)。

こないだはレバニラ食べたし、昨日はほうれん草だし、

毎日プルーンも食べてるのですがね・・・。
返信する
ひんけつ (あきこ)
2006-03-12 00:45:41
血は足りてても、血を運ぶビタミン…Eだったかが足りないと意味無いみたいだよ。サプリじゃなくて薬局か病院に相談するとビタミン」Eを処方してくれるみたいだから検討してみてね。
返信する
そっかー (ひろこ)
2006-03-12 21:48:45
>あきこ

ビタミンEかー。それは知らなかったです。

早速試すだす。
返信する