家事代行から整理収納まで ラルゴにおまかせ

奈良の家事代行のパイオニアとして開業31年。
2代目社長・整理収納アドバイザー・母としての奮闘日記

クリンネスト2級資格認定講座in大阪 11月開催報告

2018-11-27 10:15:21 | クリンネスト

今年度最後のお掃除講座となりました。

仕事柄、休み返上の忙しさとなってきました。

日々の作業に追われている時期、

講座を開催し、皆様とお話しすることで、

私自身も、一度クールダウンし、

「残すところ年内一カ月!よし来週からも頑張るぞ!」と

思える大切な1日となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

皆様のこえ

・汚れをリセットし、キレイな状態を持続させたい

・汚れの原因、除去法を知り、適正な処置をできるよう知識をたかめたい

・効率よく掃除できる方法、使いやすく安全な洗剤など知りたい

・掃除の段取りや、やりやすさを知って、苦痛なくできるようにしたい

・講座の内容をはっきり分からず参加しましたが、掃除の知らない面・計画性がはっきりとしたような気持ちになりました。自分自身の為と仕事のために実践していきたいと思います。とてもわかりやすい講座でした。ありがとうございした。

・話しやすい講師の方で良かったです。がんばれそうな気がします。ありがとうございした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿