アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

ハゲたわ~(汗

2020-08-29 18:05:48 | 日記
実は・・・カリンもシルクもケアが苦手。。。
ブラッシングも耳掃除も歯磨きも・・。

カリンはすぐにおうちに避難しちゃうし、シルクは寝転がって暴れるし
さすがにカリンはちょっと大人しくさせてくれるようになってきたけど、
シルクはまだまだ

でも垂れ耳ワンコのシルクは耳が蒸れやすいので、耳掃除の回数も多いんだよね~。
昨日もドデカい耳垢が取れましたわ

で、そんなシルクの頭に・・・



てっぺんハゲが。。。
掻いて出来たカサブタが毛と一緒に取れました。
とりあえず・・・・カイカイ用の塗り薬を切らしてるので、他の薬を塗ってみたけど・・・
広がらなきゃいいなぁ。。。。

そういえば、昔アンディ君もてっぺんにハゲが出来て・・・徐々に広がった事があったわ
今は周りの毛で隠れてるけど、女の子だし早く元に戻ってくれますように






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2020-08-29 20:44:20
あ~~ この時期、ゴル仲間でスキントラブルの子が多いよ~~
先代のポンちゃんもしょっ中、ホットフラッシュができてはハゲてた~~
引っ掻くから余計広がるんだよね
湿気がダメなんだろうね。
カイカイ専用ケア&エリカラでなんとか頑張ったけど、綺麗になるまで3週間ぐらいかかった~~

シルクちゃん、広がらないといいね。
返信する
Unknown (アンディまま)
2020-08-30 17:11:17
ポンちゃんママさん♪

ありがとう~!!

ゴルは皮膚弱い子が多からね~。
頭痒そうだけど、今のところ広がりはなさそうです
この時期は耳の蒸れも酷くて~~

とりあえず、常備してある薬で様子を見てるけど、
今は病院に行くにも暑くてね~、躊躇してしまうわ(汗
早く涼しくなってほしいね

P.S この前のメールで教えてもらったクロスステッチの可愛いマステ、それらしい画像を発見したよ♪
ムッチャ可愛かったー
返信する

コメントを投稿