アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

今日は病院へ。

2016-05-15 20:37:18 | 日記
今日はようやく狂犬病の注射をしに病院へ病院
朝、カリンを連れて行って注射してもらって、蚊とノミとダニのお薬をもらってきました。

夕方はシルクを連れて注射に行って、登録もしてもらいました。
まだだったからね。。顔(イヒヒ)
シルクも蚊とノミとダニのお薬を1回分、貰ってきましたよ。

去年から全部駆除できるお薬にしました。
以前はフィラリアのお薬と、フロントラインをもらってましたが、
アンディ君がフロントライン、大の苦手だったし、
カリンもフロントラインの後はどんより犬(泣)するし・・・
アンディ君は残念ながら使うことはなかったけど、
去年カリンが使ってみて嫌がらずに食べてくれたので、今年も飲み薬にしました。

結構好き嫌いがあるみたいで、全く受け付けない子もいるって事なので、
初体験のシルクは1個だけもらってきました。

そうそう、体重も量ってもらいましたよ。
22kgでした。
細身だ~って思ってたけど、そこそこの重さがあるんだわーい(嬉しい顔)
骨はガッシリしてそうだもんね~。


で、昨日はカリンとシルク、久しぶりにお風呂に入りましたいい気分(温泉)
注射の後はしばらくお風呂に入れないから・・・。
なんちゃんにゴッシリ洗ってもらって、念入りにドライヤーしてもらって、
フワフワのサラサラになりましたよぴかぴか(新しい)

お陰でアンディ家、ただいま家じゅう毛まみれです顔(汗)
シルクはまだあまり抜けないけど、カリンがね~、すごいです目
年季の入った毛布みたいになってるので、バンバン抜けてますよ。

でもって、細~い細か~い毛があちこちにくっ付いてるので、
飼い主も昨日からあちこちムズムズしています顔(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿