アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

痩せた??

2018-08-01 22:18:34 | 日記
只今絶賛ダイエット中の飼い主
少しずつ目標体重に近づいてきました
時々バテてやつれるので、その時は食べる量を増やしたりしながら
急激に体重が減るのを避けるようにしています。

さて、そんな飼い主の事はさておき、
ふとシルクを見て思った。

あれ??
シルク痩せた??
すんごいホッソリしてない??



というわけで、久々に体重を量りました。

シルク、32.3㎏。

ぬぁに
デブってるじゃん
アンディ君に迫る重さだぞ

私の予定では25kgぐらいの大きさで止まるはずだったのにっ
ま。。。いいっか。
痩せたと思ったのは、今夏毛の真っ最中だから・・・らしい



カリンも量りましたよ。

15.2kg
こちらも小デブちゃん体系です
うちはみんなぽっちゃりさんだよねぇ

飼い主としては、自分の体重がなんちゃんより重かったことに若干の衝撃を覚えました
く・・くっく・・くやしぃ~~~~~~



ところで。
カリンのお鼻の所に



イボが。
年を取ってくるとイボがよく出来るんだそうです。
アレルギー体質の子は特に。
それかなぁ、とも思うんだけどちょっと大きくなってきたし今度病院行ってこようと思います。

今の大きさで止まったような気もするし、
気にしてないので痛くも痒くもないようだけど、
カイおにぃちゃんをお鼻に出来た悪い病気で亡くした飼い主としては
やっぱり気になります。

今度のなんちゃんのお休みに行こうね、カリらん

ちなみに、シルクのほっぺは大分治ってきました。
シルクは意外に意思の疎通がよく出来る子で、
「ほっぺが痒くても掻いてはいけない」というのを学んだらしくて、
首とか顎とか頭とか違う場所をカキカキして気を紛らわせてくれるので
思っていたよりも治りが早かったような気がします。

夏いっぱいかかるかと思った。
後は、またならないように気をつけなきゃだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿