アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

ま、まさかダニィ~ですか??

2016-04-23 20:44:01 | 日記
今日、お昼休みに武蔵の頭をナデナデしてたら・・・

おっ?こんなところに毛玉が??顔(チラッ)

頭の毛をかき分けて見てみると・・・

おや??イボでしたか顔(イヒヒ)
・・・・こんなところにイボ、あったっけ??

じっくり見てみると・・・・
ちょっと緑がかったグレーの物体。

あら?イボ、色が悪いなぁ。。。顔(汗)
イボだから、こんなもんかな。

だがしかし、やっぱり気になってもっともっとじっくり見てみると・・・目

まさか・・・これは・・・・
やっぱり、これは・・・・

ダニィ~~
ではexclamation&question顔(なに〜)

まさかと思うが・・
念のため、にぃちゃんを呼びに行った。

なぁ、なぁ!大変!!武蔵の頭にダニィ~のようなイボのような物が付いてるよexclamationあせあせ(飛び散る汗)
その後、2人で確認したら、やっぱりダニィ~でしたどんっ(衝撃)

しかも、衝撃的な大きさにまで成長してるし・・・
こんなデカイの久しぶりに見たよふらふら
にぃちゃんはダニィ~初体験だよね?
よしっ!がんばれexclamation×2

かなりのデカさになったダニィ~にビビりながら、
奇跡的にきれいに取れました。
獣医さんに連れて行こうかって言ったんだけど、この状態で夕方仕事終わりまで待つのはイヤだったみたいで・・・顔(イヒヒ)

ティッシュごと、さらにティッシュにくるみビニール袋に入れてしっかり口を結んで、ゴミ袋へ。
出てこないとおもうんだけど・・・。

仕事以上に疲れた様子だったけど、一安心だね。
でも、しばらくは気を付けて様子を見ないとなぁ。
ココちゃんと違ってしっかりお散歩にも行くので、やっぱりノミダニ用の薬もしないとダメだね~。

今度ワクチン行って、フィラリアと一緒にノミダニ用の薬も貰ってくるって言ってました。
カリンとシルクも気を付けなくちゃだね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿