大電撃文庫展・冬レポート的なもの(3日目)

2013年12月31日 22時52分58秒 | イベント
大電撃文庫展・冬、3日目行ってきました。
もともと行く予定はなかったのですが、どうせなら3日間行っておこうと、コミケ帰りに。

イベントはしごは初めてだったんですが、疲れた。。。
コミケについてもレポート記事書きたいけど、今年中は無理だなぁ。

イベントチケットは入場時にパンチで穴が開けられ
初日が左、2日目が右だったので、多分3日目は穴なしだろうと。
つまり、初日と2日目のチケット重ねれば穴が消えるから再入場できるんじゃね?
と気付きました。いえ、普通に当日券買いましたけどね。
3日目は元々来る予定がなく、チケット購入したのですが
案の定、コミケから流れた人が多かったのかチケット購入に10分くらいかかりました。
時間が悪かったのかな?物販はすいてましたね。

そして、ブロマイドコンプしました。
3日目は灼眼のシャナ。読んだことないだなぁ。


3日入場するとこんな感じになります。
クイズの台紙は引き続き使えるので、初日のロウきゅーぶのみ1枚。実はロウきゅーぶが一番のレア?
2日以上来場特典ってのはスタンプシート1枚で1枚までだったようです。


で、そのロウきゅーぶのにいてんごが展示されてました。
きっと、電撃文庫MAGAZINEの付録にはなかったから、普通に販売された奴なんだろう
と、調べてみたら2011年ごろに雑誌付録についてたものだそうな、そら知らんわ。






で、ロウきゅーぶのにいてんごが展示されていたところに
サイン色紙が展示されており、初日のレポートでは声優のコーナーをスキップしてましたが
ややすいていたので撮ってきました。

その前に、初日に見過ごしてた色紙を。

蝉川タカマル、不良少年と彼女の関係のイラストの人。
蝉川タカマルの色紙は初日レポートの方にあります。
青春ラリアットは自分的には少しもの足りないものがあったけど、こっちは面白く読めました。
なぜメディアワークス文庫に行っちゃったんだろう?十分電撃文庫レーベルでいい内容じゃなかった?


後は声優陣の色紙、詳細は省略
目的のものは自分で探してねっと。







電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクトで夏の大感謝賞
著者直筆サイン入り額装複製原画が展示されてました。
特賞がサイン入り文庫本1年分らしいですが、こっちのが欲しいな。



物販コーナーにも再入場しましたが、最終日だけの特典(?)が。
要は、本を2冊セットで買うとおまけ付けるよということですね。


画集については2冊目買おうか迷ってたんですが、セットで2冊目を買っちゃったわけだ。
デュラララのクリアブックカバー。秋の祭典の特典だったらしい、しかも2012年。


はたらく魔王さま!クリアランチョンマット。
これいつのだろう?夏の大電撃文庫展ではカフェがあったけどランチョンマットは紙製でした。
で、このクリアランチョンマットはやたらとでかいです。A3サイズかな?
今回のイベントでもクリアファイルが売ってましたが、
わざわざファイルの形にせずにクリアポスターにしてくれればいいのに。

3日目にはソードアート・オンラインの新作クリアファイルだけ売り切れてましたね。

物販コーナーでは撮影会的なこともしてました。
ということで2回撮りで立体視。


被写体が1人なら2回撮りでいけますが、
流石に6人いると2回撮りは出来ないのでFinePix REAL 3D W3で撮影。
やはり、被写体との距離があくと立体感が皆無ですね。




あと、物販コーナーには来月の電撃系雑誌に付録で付く
ソードアート・オンラインにいてんごの展示もされていました。

これについては、コミケにも展示されていてそっちでも撮影しているので、詳細は別記事にします。

サイン色紙とかは初日レポートのほうで記事にしてます
物販の内容とかは2日目レポートの方で記事にしてます

ブログランキングに参加してます。
よろしければ1クリックをお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


以上、大電撃文庫展冬のレポート的なもの最終日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプラス クイーンズリベリ... | トップ | にいてんご ソードアート・オ... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事