不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

大電撃文庫展冬レポート的なもの

2013年12月29日 07時40分21秒 | イベント
大電撃文庫展冬に行ってきました。

まず、感想としては、物販混み過ぎ!
今回は、入場チケットがなくても物販は可能なようでエラく混んでました。
=> (12/29追記)くじ引き以外の物販にはチケットが必要な感じ。

せめてさ、チケット持ってる人用のレジとかあってもいいんじゃね?
とか思いました。何時間待ちだったんだろうか?
今日明日はコミケとかぶるからすくのかな?

で、イベントの方はどうだったかというと、
前回の大電撃文庫展のときのレポートにも書いたんですが、、、
過去記事を見てみたらほぼ前回と同じ感想じゃねぇかぁぁぁ!

>GW中に池袋で実施されてた大電撃文庫展行ってきました。

>イベント自体は、、、
> ほとんど既出イラストがかざってあるだけじゃねぇかぁぁぁ!
> ってイベントでした。
> 前売り券なら1000円、当日券なら1200円。

>イラストにはそれぞれ原作者コメントが付いてたりしますが
> 入場するだけで金取るような内容か?て感じでした。
> そして、チケットがないと物販も電撃文庫カフェにも入れないと。

>で、当然ながら撮影禁止なので画像がそんなにない。

変わった点は、当日券が+100円増額されているのと
カフェがなくなって、物販がチケット不要になって
場所が秋葉原になった感じかな?

あと、前はクリアトレカ100円ランダム封入全16種だったのが
今回は、スリムポスター500円ランダム封入全16種とか、、、アホか。
イベント限定で、ひとつ500円ぜんじゅうろくしゅらんだむとかほんとうにアホか。
=> (12/29追記)一応500円で2枚入りでした

んで、前回の入場料1000円てのは会場限定の商品買うためのお布施だなと納得してました
会場で売ってた本はかなり豪華で1200円で100ページくらいあって
全ての会場書き下ろしのイラスト掲載とか掌編がいっぱい載ってたし、、、
そして、今回の本はというt、2500円、、、いやいやいや、明らかに入場料分を上乗せしてるだろwww
=> (12/29追記)B5版からA4版に大きくなって、さらにページ数も150ページ超えてました

と、ぐちぐちと文句をたれてますが、2回目行く予定なんですよねぇ、、、SAOのブロマイド欲しさに!

では、写真。
■イーンズ ゴールデンタイム 加賀香子
Vitaのゲームについてくる奴のサンプル展示ですね、電撃文庫秋の祭典にもあったそうですが撮り忘れてました
ゴールデンタイムは3巻くらいまで読んでたかな?面倒で止まってますが。






電撃文庫MAGAZINEで見たのかな?
ダースで描いたキノの旅のピクセルアート


色紙コーナーも写真撮影可でした。
とりあえず、声優陣は面倒なので1枚全景。
=> (12/31追記) 3日目レポートで声優陣の色紙も写真撮りました


ここからは2Dで、好きな作品に関する色紙を

中下、ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン イラストはさんば挿さん。
ここ最近のラノベの中でかなり面白くて、続きを期待しているシリーズの1つです。
それ以外はしらんなぁ



中上、南十字星さん。電撃文庫MAGAZINEでSAOの4コマ描いてる人ですね。
確か1月に単行本がでるんじゃなかったか。
SAOとAWはメディアミックスでいっぱい漫画化されてますが
そのどれもがとても残念、この人のを除いて。

右上の人は、さくら荘のペットな彼女のイラストの人?

右上、八宝備仁さん。僕と彼女のゲーム戦争のイラスト。
カラーは綺麗ですが、挿絵は妙にがさがさしてる印象。

左下、俺のかーちゃんは最近積みました。なかなか評判がよろしいらしい

中下、伏見つかさ。
俺妹が終わって、今月新シリーズが始まりましたね。
またもや、妹モノで、主人公ラノベ作家、妹がエロマンガ先生という名前のイラストレーター、
という設定で、、、まぁ、つまんないんだろうなぁと思ってました。
今読んでる途中ですが、面白いかも。
中上、藤まる。
「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。」の人。コメディ?
3巻で終わっちゃいましたが、綺麗に終わりました。次シリーズも期待。


左下、和ケ原聡司。はたらく魔王さま!の人。
いま、ニコニコで連載もしてますね。デュラハン号が主役(?)で。
文庫の方は、話は動いてるんだか動いてないんだか。
読者へあまり情報がちゃんと開示されなさすぎてちょっと飽きてきた感。


左下、優木カズヒロ。
ハロー、ジーニアスの人。ハロー、ジーニアス大好きでした。
とても青春で、綺麗な話でした。
ジーニアスの設定なんか要らないと思いましたねぇ、そんな小細工なしでいい話が書けるんだろうなと。
電撃からメディアワークス文庫に移動して、私と彼女と家族ごっこという本が出てますがこちらはそんな好きじゃない。


右下、エドワードスミス。
侵略教師星人ユーマの1巻はとても良かった。ユーマが気持ちいい正論を吐く。
が、2巻はどうだったっけか?憶えてない。
左上、入間人間。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの1巻だけ読んだだけでしたが、
最近、強くないままニューゲームを読んで面白いかと思ったけど、2巻がやや微妙な方向性でした。


中上、乙野四方字。
ミニッツの人。今一番面白いラノベはミニッツ!
と自信を持って言えていたんですけどねぇ、、、なぜ終わったし!?
ヴヴヴのせいか、編集のせいか、、、次シリーズに期待?次なるゲームって、ミニッツの続き?
中下、012さん。はたらく魔王さま!のひと


左上、ラストセイバー途中で読むのやめたなぁ。
右下、アリス・リローデッドのイラストの人。
アリスはやたらと読みにくくてなんであれが大賞だったのか不思議
中下、葛西心さん。簡単なシリーズ(?)のイラストですね。
何か独特の絵で結構好き。


中下、川原礫。
おいラノベ作家、と。
SAO、AWについては特に言うことないかな。アニメは原作好きからすると無しでした。


何か、めんどうになってきたのでここらで終了。写真だけ貼っておきます。
月末のアーカイブにはさらにいくつか追加する予定です。







物販で買って来たもの色々は次の記事で。
大電撃文庫展・冬レポート的なもの(2日目、物販編)

ブログランキングに参加してます。
よろしければ1クリックをお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


以上、大電撃文庫展冬のレポート的なものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトブキヤ 僕は友達が少ない... | トップ | コトブキヤ シャイニング・ア... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事