CP+2019でGFレンズ撮ってきました

2019年04月08日 12時45分45秒 | カメラ
CP+2019、初めてカメライベント行ってきました。
富士フィルムブースで少し撮影してきたのでレポート。


今一番気になるレンズのモックアップ
GF45-100mm F4 R LM OIS WR
(35mm判換算36mm~79mm)


手振れ補正付きの中望遠ズームで
このレンズはかなり期待しています。
持ち歩くのを考えると億劫ですが。

既に発売されているGF32-64mmと並ぶとこんな感じ
GF32-64mmF4 R LM WR
(35mm判換算25mm~51mm)

まぁ、でかくなるよな。。。値段も30万くらいになるのかな?

さらにGF100-200mmF5.6 R LM OIS WRと並ぶとこんな感じ。
(35mm判換算79mm~158mm)


GF45-100mmはロードマップ的には、2020年までの登場予定。
それよりも1つ早く、2019年中に登場予定な単焦点もモックアップ撮ってきました。

GF50mmF3.5 R LM WR
(35mm判換算40mm)


となりにGF63mmが並んでます。
63mmも十分小さいと思いますが、それより小さい。
ただ、よっぽどでなければ買わないだろうな。


ついでに、XFレンズで気になってるの。
XF16-80mmF4 R OIS WR


XF18-55mmでは物足りず、XF18-135mmを買いましたが、
大きさとF4通しってことで、XF16-80mmは買っちゃいそうな予感。


最後。GFX100を初めて生で見ました。
GFX50Sに縦グリ付けたら、って考えたらそんなに大きくないのかも?





ブログランキングに参加してます。
よろしければ1クリックをお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年2月17日の秋葉原フィギ... | トップ | ブロッコリー 千恋*万花 ムラ... »

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事