&F ハンドメイド日記

~&F(アンド エフ)と申します。趣味の布小物制作、日常についてなど綴っていきます~

息子のDSポシェット

2017-05-09 | ハンドメイド 布


昨日は娘のDSポーチをご紹介しましたので、今日は息子のDSポシェットです。




娘にDSをプレゼントしたのは8歳の誕生日でしたが、息子には6歳の誕生日でした。
まだ幼稚園児だったので、ポーチタイプはどこかに忘れてしまうかも知れないと思い
ポシェットタイプにしたのでした。
(幼稚園のうちはDSを持って出かけさせることはありませんでしたが)
3DS LLがすっぽりと入ります。

こちらも私が独断で選んだ生地ですが、息子は赤と青が好きなので喜んでくれました。



中にはソフト用仕切りポケットを付けました。

娘のも、息子のも、ポケットは内布とは違う布で作っています。
子ども用バッグなどは、開けてすぐにポケットが分かった方がいいと思い、
別布でポケットを作ります。ちょっとした私のこだわりポイントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のDSポーチ | トップ | 靴型ポーチ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド 布」カテゴリの最新記事