アムロ・ゲイの意味なし日記

萌えあがれガンダム!
スカトロ・バジーナ君元気ぃ?
シャア・アナルズブ君たまにはメールちょうだい!

ガンダムと北海道景気

2006年01月15日 22時47分43秒 | Weblog
2006年1月15日

 昨日は天気悪いので自宅で模型製作、今日は風邪気味なので自宅で模型製作だ。
百式を作っているのだがなんとマスキングテープが切れた!
風邪気味だが自転車で自由が丘のおもちゃ屋へ行った、しかし混んでる混んでる・・・?
なんと今月末で一時閉店だそうで閉店半額セールだそうだ。
マスキングテープは売り切れだった(*_*)、仕方無いから薬局で紙テープ買ってきた。
おいらは貧乏でエアブラシなんか持ってない、全て缶スプレー塗装だ。
今考えると百式作っているんだから金色買っとけば良かった・・・。一本予備があるからいいけど・・・。
おいらの知り合いが言ってたが、ある人がガンダムの模型を元にコアファイターのコクピットだけダンボールで再現したそうだ。
すると狭い狭い・・・縮こまらんと入れないそうだ。
リュウ・ホセイのような巨漢は搭乗無理だろうということだ。
たしかに1/100のコアファイターのコクピットの幅は今計ったら6㍉弱だ。
AパーツとBパーツと合体してガンダムになるとなんでコクピットが広くなるんだ?
まぁそんなことはどうでもいい、大好きなガンダムだからな(^-^)。
先日久々に旭川のディアッカ・エロスマンから電話きた。
北海道はまだまだ景気がどん底で、土建屋は除雪ビジネスで食べてるそうだ。
北海道の景気回復の為にはもう一本青函トンネルを掘るべきだ、自動車用のトンネルだ。
そしてサッサと札幌、できれば稚内まで新幹線を走らせて欲しい。稚内は最高の避暑地になりまっせ!日本一の避暑地でっせ!
核融合の研究は青森じゃなくだだっ広い北海道、そうだな・・・苫小牧あたりでやればいいんだ!
防衛庁はガンダム造れ!サンライズの設定通り核融合エンジン搭載しろ!だだっ広い北海道でガンダム量産しろ!
ガンダムあれば自衛隊イラクに派遣しても隊員の被弾はなくなるぞ!
しかしガンダムなんかどうやって輸送すればいいんだ!?いきなりゼータガンダム造るしかないのか?
装甲材のルナチタニウムやガンダリウム合金はどうする!?月まで行ってチタン採掘するしかないぞ?
マグネットコーティングってどんな技術だ?アクチュエータに磁気帯びさせればいいだけか?
どっちにしてもいきなりガンダムは無理だから取り合えずスコープドック作れ!北海道の呆れるほど真っ直ぐな直線道路で試験走行いっぱいしろ!しかしマッスルシリンダーは核融合より難しいか?