アムロ・ゲイの意味なし日記

萌えあがれガンダム!
スカトロ・バジーナ君元気ぃ?
シャア・アナルズブ君たまにはメールちょうだい!

NHKあの歌・浜田省吾「ラストショー」

2006年12月07日 20時06分07秒 | Weblog
2006年12月7日

 昨晩NHK「あの歌がきこえる」で浜田省吾の「ラストショー」をテーマにしていた。
「ラストショー」を聴いて浜省ファンになった人は随分多いようだな。
おいらも小学生の頃「ラストショー」を聴いてから浜省ファンになったのだ。
その後もたくさん名曲を出したけど、やっぱり「ラストショー」が一番好きですな。
歌というものは中身の無い言語の集合体・・・と思っていたが「ラストショー」を聴いてから考えが変わったもんな。
二十歳過ぎてから聴かなくなったけど、「ラストショー」は名曲ですな。