MOOI yoga 🟰私の好きな私になる🟰

伝えたい想いを綴ります

真実【ほんと】のハナシ

2024-05-16 00:23:00 | 日記
真実【ほんと】とは?


MOOI yogaは身体を使い、
呼吸を意識し、
私の中にある真実【ほんと】を
研ぎ澄ませるための鍛錬です。

普段私達は生きているこの時を
ほぼ無意識の状態で過ごしています。

呼吸も、まばたきも、あくびも。

「今からあくびをしよう!!」

と思ってしていないですよね?

無意識なんです。

人間は97%を無意識の状態で過ごし、
残りの3%だけ意識生活をしているそうです。

日々あれやこれやと考えてみたり
悩んでみたりしている事も
たったの3%の中だけで考えているなんて。

そんなはずない!

そう思いました。

ですが、
気付いたんです。

無意識の中に
【思考の癖】が紛れていることに。

まぁいいや

面倒くさい

後にしよう

私は悪くない

誰かのせい

私には無理

どうせ私なんて

・・・。


普段、
こういう【思考の癖】がすぐ出てきませんか?

それこそ、無意識に。


これは、
私の中の真実【ほんと】を知るためには
とてもやっかいな癖です。

だから、
気付いた今、変えるんです。

「無意識」⇨「意識」に。

無意識に湧いてくる雑念に気付いたら、
意識して自分自身に問うんです。


「ほんとはどうしたいの?」と。


これを何度も何度も繰り返して、
無意識だった部分を意識的に変えていく。

そのうちに
私の中の真実【ほんと】がクリアに聞こえてきますよ。

そして、
その何度も繰り返した自分自身への問いが
「癖」から「習慣」へと変化して当たり前となり、無意識習慣となる。


私はこれからも何度でも自分に問います。

「真実【ほんと】はどうしたいの?」と。



YUI

Instagram:@mooi_yoga




最新の画像もっと見る

コメントを投稿