ハンドメイドとお人形通信@amizuki

2004年から編み始めた編み物作品やブライス等のドール画像、小物の展示場です。

日除けマフラー

2009年04月01日 | 09'編み物
夏の日除けマフラーを編みました。
ワッフルみたいな編み地と透け感がいい感じ♪




コサージュを変えてイメチェン!





マフラーにつけたコサージュ。
実はボタンホール付きの花モチーフ。
マフラー以外にもバッグや帽子に
ボタンをつければ付けることができ取り換え簡単!
モチーフを変えれば雰囲気も変わる。
何通りにも使えすごく便利です(*^_^*)






コサージュだけではありません。
ヘアゴムにもアレンジできます(*^_^*)


  









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日除けマフラー (オーロックス うしこ)
2009-04-10 20:46:13
とっても可愛いマフラーですね♪
レース編みでもしたいなぁ~とネットで見ていて
mikoさんのマフラーに一目ぼれ。
早速、編み始めたのですが・・・
本体部分の編み方はわかったものの、
コサージュ部分はどうなっているのかしら・・・?
イメチェンができるということは、
もしやコサージュ部分から下の部分は別もの?
重なっている部分はどうなっているんだろう?
よかったら教えてください。

返信する
Unknown (miko)
2009-04-11 01:28:16
☆オーロックスうしこさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
このマフラーには片側を通せるよう
穴が開いているのです。
モチーフのその穴を隠すように
つけてあります。
作り方を投稿しているサイトがありますので
そちらに伺ってお教えしますね。
返信する
Unknown (オーロックス うしこ)
2009-04-11 17:35:22
mikoさん
早々のお返事ありがとうございました(*^_^*)
サイト見せていただいて、出来上がりました~♪
簡単に出来上がってとっても嬉しいです
作品を載せようと思ったのですが、
EXCITE IDを取得していないので、
自分のサイトに載せておきます。
愚策ですが、良かったら見に来てくださいね。
時々訪問させていただきたいと思っています♪
今後も素敵な作品作って下さいね(●^o^●)
返信する
Unknown (miko)
2009-04-12 04:21:56
マフラー完成してよかったです(*^_^*)
さっそくそちらへ伺って見せていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。