アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。

岩合さん、ありがとう。

2015-09-26 21:39:00 | 趣あるもの
この日は朝から高速に乗って砺波へ。



午前10時開場だというのに、9時15分過ぎにはこの状態。

私含め皆さんのお目当てはこちらです。



仕事が休みでほんとにラッキー(゜∀゜)ヤタッ♪

私が岩合さんの存在を知ったのはWWFの会員だったころに届いた冊子を読んだ時。
そこに岩合さんの写真が載っていたのを見て興味を持ち始めました。
最初は野生動物専門(←クリック)だと思ってたら、大の猫好きとのことで…最近はBSで放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」と言う番組でご存知の方も多いのではと思います。

岩合光昭の世界ネコ歩きmini「くしゃみ」「ネコとワルツを踊れ」



写真展が開催中だったのですが、この日は岩合さんご本人が来場してサイン会&トークショーがあると言うことで大賑わい。

美術館のスタッフの人も「こんなに大勢の来場者を相手にしたことがなかったんだろうなぁ(汗)」ってくらい手際が悪かったです(笑)


早めに家を出たのが功を奏して無事に写真集&サイン会の整理券をGETヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ



列で待っている間は初対面の方(←その後家電量販店で再会してお互いにビックリ)と飼ってもいない猫の話を楽しみました(笑)

展示スペースが狭いうえにその一角でトークショーと言うことでかなり会場はごった返していましたが、岩合さんが姿を現した瞬間に大歓声が上がり和気あいあいとした空間でトークが始まります。


時折お客さんの笑いを誘いながら、作品の説明や愛猫カイちゃんのお話をしてくださいました。

会場は撮影NGってことで岩合さんの画像は一切ありませんが、いやー素敵でした。

その一言に尽きます。


トークショーの後はいよいよサイン会。

緊張高まる中順番が回ってくると、顔を見て「こんにちは!」と挨拶してくださいました。

そしてその日たまたま着ていたTシャツを見て「ゾウさん!」と話しかけられてぽかんとしてしまった私。

数秒遅れて「ゾ、ゾウさんです!」とオウム返ししてしまいました(汗)あ~一升の不覚(汗)

笑顔でサササッとサインをしていただいた後、岩合さんがぎゅっと握手して下さった瞬間、目からハートのビームが出ていたはず(笑)

嬉しくて鼻がじーんと痛くなってしまった…

たった数分の出来事でしたが、私の一生の思い出。

そしてもらったサインは宝物。


(上のにゃんこはスタンプです)

岩合さん、本当にありがとうございました。


ちなみにこちらは写真展での戦利品↓



写真集はいろいろあったけど今回の写真展のものを選びました。

あと本は読まんけどもしおり(←かわいすぎて、ね)とか、缶バッチとかポストカードを。

最初から最後まで楽しむことができた写真展でした。

岩合さんがなかなか富山に来てくださることはないと思いますが、機会があればまたゾウさんTシャツ来て参戦せんにゃいかんな(゜∀゜)


ちなみに私と岩合さんの共通点…




誕生日が一緒ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ




ちょっとした自慢です(←周りの人誰も「(゜∀゜)ダレ?」状態ですがいいんです)




あと今回の写真展を境にしばらく使っていなかった一眼レフカメラを出そうかなと思いました。

そのうちに「気分だけは岩合さん」で一人動物園か水族館決行せんなんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿