射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

ありがたいです

2017年09月05日 | 日記
とうとう放置状態になってきている
amewoshiruのブログです
それなのにアクセスして下さる
ありがたい方々がいて下さり
心から感謝です

ツイッターは今迄通りのペースで
呟いたりしているのですが
流石にブログは時間がないと
なかなか打てないです
見て下さる方 こめんなさい

今日のブログ ここから

私の日々は病院と配偶者の事
家事全般と忙しく
疲れてすぐ眠くなる
そういう時に思い知らされる
あー 持病ありだったな、私
しかも私の方がどう引いて見ても
症状は重いと感じる

それでも健康だった事はないので
さぞかし配偶者は
精神的にもダメージが大きいだろうと
嫌いでも自然と気づかいをしてしまう

瞑想の時間も持ちづらいので
寝る前にしたいなと思っても
家の中に、同じ部屋に
人がいると気を拾ってしまう
集中出来ないので
なかなかこちらも出来ません

これが出来ないと
体調管理か難しい
私のはヨガの方々やお坊さんのように
蓮華座に座ってというのは
持病の為に出来ない
椅子に姿勢良く座り
リラックスして丹田呼吸をして
精神統一していく
その過程は気持ちよく
とても清々しい
頭の中の雑念は思い浮かぶままにしていると
宙に消えていくように
段々すきっきりしてくる
その中で何かの言葉に引っかかったら
瞑想からチャネリングのようなものに切り替える
そこに悩みの答えや
指針があったりするからだ

瞑想を始めてから
人に相談する事はほぼ無くなった
たまに凄い難問にぶち当たる時があるが
その時には瞑想ができる人に
気持ちを上に向かせる為に
カウンセリングをしてもらう

大体自分の中に答えがある
そこに戻してもらう為だ

何か他の方法を模索して方がいかないと
私が蔑ろになる
それはよくないので
他の方法を考えよう

そうしないと病気に向かい合う配偶者の
不安定なメンタルに対応出来ない
私まで不安定が伝染する

心を解放する事が出来れば
何とでもなる
大体の事は


ランキングに参加しました

備忘録・雑記ランキングへ


コメントを投稿