あめ のち はれ☆

永遠にやまない雨はない★冬は必ず春となる★
アメリの山あり谷ありな毎日を綴るるるるるぅ~~

贈り物 ~ thank you very much for everything~

2008年06月10日 | フツーの日常

 

大切なサボテン
大事にしたくて、花をもっと綺麗に咲かせたくて、
お水をあげた。毎日毎日お水をあげた。
けれど、サボテンは次第にやわらかくなった。
そして枯れてしまった。

サボテンは、砂漠にある植物。
水なんか与える必要がない。
 私はサボテンのことをよくわかっていなかった。
単純に、大事に大事に育てたくて、その想いがあって水をあげてた。
でも、逆効果だった。

 

恋愛・友情も同じ。
大好きで、大切でいっぱいいっぱい愛情を注いでも、
相手のことをわかっていなければ
相手は喜んでくれない。その愛に応えてはくれない。
そして私のもとから離れていってしまう。



サボテンの育て方を間違えた。

大切な人の愛し方を間違えた。

どれだけこっちが想っても、相手のことを知らなければ
実は結ばない。

 

君より大きな贈り物はない。
ただ君がそばにいてくれるだけで僕は幸せだから。
いつも僕のそばにいてくれてありがとう。

こんな素敵な言葉を贈った人がいる。
彼の純粋な心、きっと大切な人に届いているに違いない。

 

どんなときでも、感謝の想いだけはきっと伝わる。

ありがとう


最新の画像もっと見る