見出し画像

ナビィのコトノハ

ご縁のある方へ

ようやく明日から私の新学期です♪

明日行く学校はとても古い歴史があり

日本人ならだれでも聞いたことがある学校で、

でも建物はハイテクでピカピカで
(教室数は多すぎて迷子になるレベル)

なんとなく大学に近い雰囲気の専門学校です。


私が2月に受けた第一志望の専門学校の時は

面接で根掘り葉掘り、私のスキルより

交通費がいくらかかるだの、家族関係やら

どうして沖縄にいたのにこっちにきたとか

なんだか取り調べ受けてる感じだったんですが

明日から行く専門学校は

職務経歴以外ほとんど質問されなくて

逆に心配になって

「あのっ、私結構遠方ですけど、

交通費大丈夫ですか?

片道1000円近くかかりますが」と聞いたら

「交通費?うちは片道2000円まで

出るので、全然心配いりませんよ〜」

え?

どんだけーーっ♡

他ではさんざん交通費がかかるだの

出しても一日1500円までだの

交通費は講師料に含まれてるだの

歩いてる来いってことか??

と感じていたのに。


この学校はノープロブレム✨




さらに家族関係も面接でよく聞かれたけど

この学校は全く聞いてこない!すごっ



さらに沖縄から引っ越してきた事を

どの学校でも根掘り葉掘り聞かれたのに

この学校はノープロブレム✨


「え?何にも聞かないんですか?」

と逆に心配になった私に

その落ち着いた年配の先生は

「いやぁ、ナビィさんのお顔見たらわかります。

何も心配しておりません。」


もうねーーーー、

神ーーーーーっ✨




そんなぁ、顔を見ただけで

私がちゃんと本気で授業したいって

わかったの?

職務経歴書だけで判断してくれるのーーー?



神ーーーーーーっ✨




年齢も気にしないの?




神ーーーーーっ✨




まぁ、古い学校だから年配の先生が
多いからかな。

今までさんざん年くってるだの

自宅が遠いだの

沖縄から来て心配だの

色んな難癖つけられたけど

全てノープロブレムのこの学校✨



もうね、愛だよね、愛💕

経歴だけで見てくれる✨

まぁ、授業内容とかほぼ丸投げされてますが

イコール信用されてるんだと思う❣️


無理して頑張らなくても

ご縁があるところには

ちゃんと縁が繋がるんだなぁ

ありがたいわ。。。✨

なぁんて能天気に喜んでます。



明日はいきなり午前2クラス

午後1クラスが始まりますが〜

まだわからないことだらけで

教室も多すぎて迷子にならないか心配💦


でもそれよりも新しい学生達と

出会えるのが楽しみすぎて〜

遠足の前の晩のように

ワクワクしすぎて眠れないかも💙



そして授業準備しながら

合間に読んでる漫画〜




私が昔から憧れていた東京藝大✨の漫画

日本語学校の教え子が今年受験予定でしたが
(美術が天才肌で日本語ペラペラ)

まさかの滑り止めの美大に落ちて

東京藝大も受けるのをやめて

先々週、京都に引っ越して行きました。

最後に会って色々話しましたが。。。

彼なら藝大に必ず合格するだろう〜

そしたら私も藝大に遊びに行こうって

勝手に考えてたんだよね、笑

彼には彼の人生があるからねぇ。


あら、話しが逸れましたが、この漫画✨

なかなか面白いですよ〜♪


今朝の山の上のルーちゃん↓





明日も平和でありますように。。。











コメント一覧

ナビィ
warinさん〜♪
ありがとうございます!
全然わからないことばかりで、聞きたくても
人が多すぎて、大変でした😅
慣れるまではオロオロするでしょうね。
でも楽な自衛隊やめて良かったです!
心から思いました✨
warincafe2010
こんにちは👋😃

大変でしたかぁ?
通勤に 授業に
当然新しい事その他諸々一杯おありでしょうね😊😊

無理されずに 早く慣れて頂いて
余裕が出来たら ブログ書いてくださいね😊😊

頑張って👊😆🎵p(^-^)q
ナビィ
ひろりさーん♪
ありがとうございます♡
頑張ります!
この歳で都会の通勤ラッシュに
参加出来るなんて〜少し光栄です✨
少し痩せるんじゃないかと期待してます😆
ナビィ
銭母様〜♪
ありがとうございます♡
はい、50半ばにして初の都会の通勤ラッシュに
もまれてきまーす!笑
ルーちゃんはゆっくりお昼寝出来てホッとしてたりして〜😆
ナビィ
warinさーん♪
いつもありがとうございます♡
はい、久しぶりの授業にワクワクドキドキ
新しいスタートに胸が高鳴ります!
ほんと人生ってご縁で繋がっていくのかも
しれませんね。
明日、がんばりまーす!
warinさんも美味しいご飯でこれからも
お客様を幸せにしてくださいませ✨
ナビィ
けいこさ〜ん、ありがとうございます♪
もうね、都会はスキルだけじゃダメなんだと
挫けそうでした😅
このご縁大切にします‼️
けいこさんも毎日ブログ更新されてて
すごいなぁと感心しています。
そして楽しみにしています💕
ひろり
明日からお仕事ですね。
慣れるまで大変だと思います。
通勤時間が長いのも大変ですね。
頑張ってください。
ご報告待ってます。
銭母
明日からお仕事スタートなんですね✨
ウキウキが伝わってきます🎵
通勤も大変ですが、頑張って下さい‼️

ルーちゃんは、ちょっと寂しくなっちゃうかな?
warin2020
本当におめでとうございます🎵🎵

よかったですね!
ホント 言われてるとおりに 縁!ですかね!

とても 明日が待ち遠しいのでは!と推察致します。

はやる心抑えて 明日は 頑張ってくださいね~🎵🎵
📣📣📣応援していますよ📣📣📣

それと 明日は 多くの人との出会い!がありますね~😊😊😉😉✌✌
こちらも 楽しみですよね~

いいなぁ!

明日 1日終えて 元気だったら ブログ書いてくださいね😊😊

疲れておられたら 翌日以降で大丈夫ですよ。疲れを先に取ってくださいね😊😉✌

アッ!最後に 遅刻しない様に 頑張ってくださいね~o(^o^)o(^_^)v
けいこ
こんばんは☆
実力だけ見てくれる!って本来の姿だと思います。が、、それだけじゃない所が多い。
良きところとご縁出来て良かったですね。
スキル 素晴らしいんだなあとあらためて思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事