見出し画像

ナビィのコトノハ

バカンス 22日目 またもやニューキャラ参戦

今日も新しい一日でしたよ✨

大きな窓から雲がどんどん流れて

平和な一日でした。




さて、お部屋に新しい方が昨夕入居されました。

なんと歩いて入居〜✨

さらにとってもおしゃべりで元気な感じ

カーテン越しのお声からすると、

60代くらいかなぁ。

バトラーさんとの賑やかな会話が聞こえて来て

明日膝のオペで、そのために入院とのこと。

会話の中で、オペ後はオムツが必要になるかも

と言われてショックを受けてるおばちゃん。

もう帰りたそうな雰囲気で凹んでる。

そりゃそうだ、私もオペよりもオムツの方が怖かったもん

私はオムツ使う事なく生活出来たけど、心配だよね。。。



夕食の後、カーテン越しにお声をかけて

ご挨拶✨

出て来たおばちゃんは元気溌剌!って感じ

あたしんちのお母さんに似てる、笑




おばちゃんの趣味はフォークダンスで、

週5フォークダンスや盆踊り、アメリカダンス?

など踊りまくってるそう、笑

週5って?

それって、もうプロのダンサーやんか✨

確かに背筋もシャンとしてるし、踊りそう✨

しかし踊りすぎて膝を痛めてるそう、笑

これからも踊り続けるために

わざわざオペを受けるそうで。

そして、年齢は、なんと80才!!

いや、どうみても60-70才やわぁ

明日のオペについて色々心配されてたので

「私もさんざん脅されたけどオムツ使わなかったですよ〜

だから多分オムツ使わないかもしれませんよ〜」と言うと

心底ほっとしてたおばちゃん。

80才だけどおばあちゃんとは言い難い。

おばちゃんに、趣味は何なの?と聞かれて

「ん、シュノーケルと犬の散歩と

嵐です、活動休止してますけど〜」

と答えて、嵐ってわかるかな?

嵐寛寿郎と間違えるかな?と思ったら

おばちゃんは

「私はめめなのよ〜🎵ふふふ」

えっと、私の知ってるめめは目黒蓮だけど

その、めめぇーーーーー⁉️

「Snow Manのね」と付け足されて爆笑

そう来たか、楽しすぎる♡

思わずめめのドラマの話で盛り上がりました。

ダンサーおばちゃん、明るくて楽しい!

色々おしゃべりして楽しいひと時でしたわ✨


そして今日はリハビリルームにて

とっても元気な100歳のオバァに遭遇✨

もちろんリハビリ中なんだけど

お肌も綺麗でしっかりお話ししてるから

80歳くらいかなぁと思ってたら

100歳と聞いて、驚いて三度見した後

思わず合掌しそうになりました。

人間の生命って、とんでもない可能性があるのね。


私のお部屋も、周りは全員80オーバー💧

56歳で入院って恥ずかしいけど〜

これもきっと話のネタになるよね!


それに、もし将来、友達が骨折して落ち込んでたら

「大丈夫ーー、私は両足骨折やったから!

なんとかなるなる〜笑」

と笑えるネタになるしね✨



そんな感じで本日もほんわか愛に包まれて

アルカイダ、ちゃうわ、イスカンダルにて

ゆっくりした時間を過ごしております。




早く会いたいルーちゃん❤️
娘から送られた写メ

めっちゃ幸せそうやーん💧

こんな顔して笑うんや💧

なんか元カノが前より綺麗になって

嫉妬する元カレの気持ちやわ💧違うか。



明日も皆様が平和でありますように。。。✨✨


コメント一覧

ナビィ
@corgi_yume さま〜🎵
ありがとうございます♡
ほんとお姉様方がパワフルで、私なんてまだまだひよっこだなぁと思ってしまいます💧
元気な方を見てると元気を貰えますよね❤️
corgi_yumeさまも暑さ厳しい日が続きますのでご自愛くださいませ✨✨
corgi_yume
パワー全開のナビィさん
そして
お姉さま方

私も負けずにと
元気頂きました(^^)v

ルーちゃんったら
最高の笑顔です💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルカイダへのバカンス(入院ニッキ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事