ナビィのコトノハ

キャラ弁に愛をのせて

お弁当作りが再び始まって一週間。
二人とも残す残す~ほとんど残す。
どっか体の調子が悪いんじゃないかと思うくらいで。

瞬子は相変わらずお友達関係が微妙にうまく行ってないみたい。
大学なら選択科目ごとにクラスメイトが変わったり
空き時間は自分のクラブの部室でまったりしたりとか
なんとなく自分の居場所はあちこちにあったけど
専門学校だったらずっと同じクラスだし、逃げ場がないもんなぁ
ちょっと辛いだろうか。。。でも何もしてやれないしなぁ
ただいろんな年齢の人がいるから、きっと勉強になるだろうな。

梅子は憧れの高校でルンルンかと思えば
学級委員長になったというので
「ええええーーーーーっ、誰かに脅されたの?!」と絶叫したら
「ううん、自分で立候補してん」
ひょえーーーーーーーーーーーっ
人前に出るのが苦手で、おとなしくて手を挙げて発表もしないような子なのに
ストレートで東大に入るくらいびっくりするよーーーーーーっ
「だ、だ、だ、だ、大丈夫?学級委員長って皆の前に出て、静かにしろ!
とか言うんだよ、大丈夫?」と確認するけど
「うん、いっぺんやってみたかってん」だと。
さらに「梅子、これで変われるかなぁ」ってつぶやく。
いや十分すぎるくらい変わったよ、
てか、普段からちょっと違う人種だよ(とは言わないけど)
あんまり頑張りすぎないでよ~とこちらもちょっぴし心配。

そんな新生活疲れで食欲不振の二人に私は絶対作らないだろうと思ってた
キャラ弁に初挑戦(笑)
質より量、見た目なんて気にしない我が家の弁当なので
あんなの一生作らないだろうと料理苦手不器用な私が
のりチョキチョキしましたよ~
いやぁ疲れた、30分もおにぎりだけでかかっちゃったので
おかずは思いっきり手抜き。

どう?スヌーピーに見えるかな?
お弁当の時間に少しでもにっこり笑えたらいいなぁ

コメント一覧

ナビィ
麻様
きゃ~、お元気ですか?
嵐コンDVD見ながら、麻さん元気かなぁって
思ってたんですよ~

昨夜帰宅した娘達はキャラ弁にめちゃ喜んでました^^
ナビィ
hasemama様
スヌーピー、私もノートに書いてました♪
昨日は瞬子は完食、梅子は半分残してました。

うーん、悩みというよりも緊張してるのか
食欲がないみたいです。。。
慣れない環境で疲れてるのもあるんでしょうね~
身体が慣れてきたらまたガツガツ食べると思いますが(笑)
かわいい~
かわいい~。スヌーピーに見えますよ♪
愛情たっぷりね。素敵なママだわ。
きっとにっこりしてくれると思います。
hasemama
キャラ弁
かわいい~ ポイントはのりをチョキチョキですね。スヌーピー 高校の頃、よくノートに書いていました。

我が家の息子達の弁当は、とにかく肉と量。
弁当箱が大きいので隙間を埋めるのがたいへんです。

お弁当を残す多感なお嬢さんたちの悩みは何なのでしょう?





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事